人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩香 『蘭桂花』 ★★★☆☆

彩香 『蘭桂花』 ★★★☆☆_c0000307_17104386.jpg 先日、どーしても新しいお茶が買いたくて、
ネットショッピングしちゃったお茶の一つ(´д`)

彩香さんの『蘭桂花』です。

一言で言うと、「甘い!」
お茶を口に含んでから数秒で舌に絡まる甘み!
う~ん、この味の感じは以前工芸茶をいただいた
ときにも味わった気がします(・ω・)ゞ
その時はすごくお茶が苦くって…でも甘い!
…みたいな(なんて稚拙な表現…f(^_^;)
蘭桂花は苦味は少~し、で甘味てんこ盛り!
香りの方は金木犀です。(これまた甘い!)

全体的に強烈に甘いので人の好みもしっかり分かれそう。
私はボチボチ…微妙かなぁー f(-_-)ポリポリ

このお茶に関しては、お饅頭とかお茶うけはいらないんじゃないかなぁ~と思いましたf(^_^)

あっ思い出した!
昔祖母に飲まされた甘茶ヅル茶の味に似ています(>_<)
製造工程で「甘草」も使われているから…それが甘いのかも~。

by matsu_syandyg | 2005-05-19 17:35 | 美味しい美味しい♪エヘヘ