人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉植物

多肉植物_c0000307_1435026.jpg
植え替えから2ヶ月ぐらいの多肉植物。多肉は管理は簡単と言うけど、暑さに強いものと寒さに強いものとがいて、寄せ植えする時は気をつけた方が良いかもと思いました。
この鉢のこは多分寒さに強い。数年前に買った寄せ植えで生き残っているこを根出しして植えてみました。(品種名前が分からないとゆー(・ω・;))
こんなに早くギューギューになるとは思ってもいなかった…もう少し大きい鉢に植え替えてあげれば良かった(´Д` )
も少ししたら増やすようの葉っぱをとってまた植え替えます。葉っぱからの根出しはどれぐらいかかるのかしら?
(´-`).。oO(

by matsu_syandyg | 2014-01-16 13:52