「ほっ」と。キャンペーン

螺鈿光(白)ちゃん

ヤフオクでポチっとした【螺鈿光(白)】ちゃんがやってきましたー\(^o^)/
c0000307_1133540.jpg
只今水あわせ&メチレンでトリートメント中。なんかモヤッてしてる子がいたので、念のため全員。。。(-ω-;)

初見、白めだかっぽくて、どかなーって。

去年太陽さんから買った螺鈿光(純血)は白めだかとゆうには青白く、横見で下半身にかけてラメがチカチカしています。上からはあまりしっかり観察したことがないのですが、ボヤーっと体内光もあるように思います。けど、他のメダカでもこれぐらいは光ってるかも…(-ω-;)
頭には銀なのか黒なのかの星があります。ブチ柄の鱗のそれとも違う感じです。

次は前回買ったラメ幹之(白)普通体系。
想像していたよりもラメが凄くでてて、太陽さんのと同じっぽいのが欲しいと思って買ったので、届いた瞬間、これじゃない感がひしひしあったのですが、成長した太陽さんのと比べると、頭の星とか似てなくもなく、違いといえばやはりそのラメの多さかな。ラメ幹之のほうが圧倒的にギラギラしてます。それと、ラメ幹之さんの背中はさすが幹之だけあって銀紙を貼り付けたようにまだらに光ってます。太陽さんのとこの子はこんな光かたはしていないですね。あくまでボヤーって体内光。幹之って上から見たらホントに綺麗ですね!幹之作った人、凄いなぁ!(*´ω`*)

そして今回きた螺鈿光(白)ですが、トリートメント中なのでまだはっきりしませんが、頭に星はなく、ラメもありません。背中はボヤーっと体内光(?)があるようにも見えますが、やはりだいたいのメダカがこれぐらいは光って見えるんじゃないかなとか…(´・_・`)


…と、それぞれの特徴をメモメモ。
今回届いた螺鈿光(白)ちゃんもやはりこれじゃない感を感じますが、メダカは育ってみないと分からないことが多いので気長に観察を続けようと思います(・ω・;)
これじゃない感があっても毎日見てたら愛着わくのは実体験済みですから、これはこれで可愛がれそうです。
[PR]

by matsu_syandyg | 2014-04-13 10:16