人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ニャン!」の話。

ちょっと前から気になっていたことにキュイの鳴き声があります。
ロシアンは『ボイスレスキャット』とよくいわれ、あまり鳴かない猫種と本に書いてあったりするのですが、キュイはよく鳴きます。たぶん、これはおしゃべり好き両親の『血』なんでしょうね。以前ルナさんが「うちのこは『サイレントレスキャット』だから」と言われて、笑ってしまったことを思い出しました。ルナさん、巧いなぁ~

「ニャン!」の話。_c0000307_21205211.jpg
。。。でも、獲物を狙うときはさすがにサイレンス!><



よく鳴くキュイですが、そう言えば子供の頃はもっと鳴いてた気がします。(うんうん、たしか鳴いてた!)それはもー、ミニャァ~ミニャァ~フニャ~フニャ~!バリエーションもとっても豊かで、その時旦那と私の間で「あっ今『嫌だ!』って言ったんだよ、きっと!」とか「『玩具投げて!』って言ってる」とヒト語に訳す遊びが流行りました。
(きっと皆さんのおうちでも猫語を翻訳してるはず!)

「ニャン!」の話。_c0000307_222714.jpg
「ニャッニャッニャッ!」=「虫っ虫っ虫っ!」



あとも一つ、気になってるのがキュイが口を開かないで鳴く場合。気になっているというか、これは可愛くて仕方がないというやつ(>_<)キャァ!
「ウ~ン。。。」とか「ヌ~ン。。。」という声音自体たまらないのに、鳴く時の素振りがまたキュン!ときます。そして、コレをされると無条件で何でもしてあげたくなる私。最近、キュイもそのことに気づいたのか、やたら口閉じで鳴いてくれて(>_<)いいけど、いいのだけど!!
カリカリの入ったタッパのそばに寄ると、特に!
。。。そしてまた、私は「キュイちゃん3粒だけだよ…v」(リアル)と、メロメロッとなっておやつをあげちゃうんですよ(´д`)ハハハ


おまけ♪

「ニャン!」の話。_c0000307_23511.jpg

キュイの足の写真です(うんそれは分かりますがね…)
何でこんな写真を撮ったんだろう…私(笑)謎すぎる。。。f(^_^;

by matsu_syandyg | 2006-01-27 22:12 | 猫事