人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家で発掘…

実家で発掘…_c0000307_1149286.jpg去年の冬、社員旅行で中国行きました。そこで、同僚につられて購入したお茶『減肥茶』です。実家に戻った時、コレを見つけて持って帰ってきました~。
まだ飲めるのか?と、試しに煎れて飲んでみると、意外と美味しい!(^_^)
ちょっとビックリ!
しかし…減肥茶ってなんに効くんだろう?
便秘とか?
それにそもそも何のお茶っ葉つかってるんだろ?

味は烏龍茶に似てるんだけどなぁ…。


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

で、ちょっと調べてみました。

どうやら、いろいろ種類があるようですね(><)
脂肪の代謝を促進する働きがあったり、便秘に効いたりするお茶のブレンドとかだそーです。
よくお店に置いてある減肥茶のベースは烏龍茶やプーアル茶。
あぁ、だからうちのも烏龍茶の味がしたのね~ん(^_^)

by matsu_syandyg | 2005-01-27 12:15 | 美味しい美味しい♪エヘヘ