人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の威力

今日はお昼からお客さんが来ることになっていて、
お部屋の掃除やら何やら、
キュイをゲージに追いやって猛スピードでしました。

あれですね、「出してもらいたいよ~!」と鳴くキュイがいればこそのスピード、
手際の良さで、一通り片付いたわけです。

ドン臭い自分のことを振り返り、
こんなところでも『キュイ効果』は出ているのだと感心しました。


猫の威力_c0000307_0215877.jpg


ゲージから開放されて、何でもかんでも気になる様子のキュイ。
そして私はしばらく無視されて…。

「ね、ねえ、そんなにゲージが嫌だったの!私のこともう飽きちゃったの!?」

まるで別れ際の恋人気分!
なんて切ない時間だったか!
本気で捨てたれたと思ったよ~(;;)

お昼からお客様が来られて、キュイの可愛い子ちゃんぶりを存分に誉めてもらう。
(例えお世辞だったとしもすごく嬉しかったですv)


そして、楽しくおかしくおしゃべりをしていると、
おもむろにキュイが私の膝を選んで休みに来てくれた。
別にキュイはお客さんに人見知りしているわけでないのに、私の膝を選んで!

何気なしに話を続ける中、感激した私は内心号泣していたのであった…。

by matsu_syandyg | 2004-12-15 23:45 | 猫事