「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:メダカ( 9 )

水替え

c0000307_16594038.jpg

あまりにもグリーンウォーターだったので
水替えしました。うん。サッパリ!
ついでに大きく成長したコだけ水槽引っ越し。
分ける基準は色味もあるけど、体型重視かも。
普通のヒメダカ色でも、私好みの体型してたらが全贔屓目で見てしまっていることに気がつきました(笑)
[PR]

by matsu_syandyg | 2012-09-15 16:49 | メダカ

朝活

c0000307_8405541.jpg

鉢に水やりして→メダカのお世話&観察。
自分の朝食作って食べて、またメダカを見る。
いや、眠いけどね(´Д` )
[PR]

by matsu_syandyg | 2012-08-09 08:33 | メダカ

もしや紅白⁉(・_・;

午前中に引っ越した透明鱗ちゃんたちのなかに、なんかそれっぽいコがいる!(>_<)
楊貴妃系の朱色が飛び飛び、あとは全体透明鱗的白さ。
期待がふくらみます!(*^^*)
[PR]

by matsu_syandyg | 2012-08-07 17:31 | メダカ

透明鱗ちゃん引っ越し2

【透明鱗×楊貴妃】f1のうち、透明鱗の特徴があるコだけ(←ほっぺが赤い)別容器に引っ越してもらいました。

c0000307_12435234.jpg

キュイも一緒に観察 (・_・じ~~っ

c0000307_12435360.jpg

にゃふーん!(飽きたっ☆)

透明鱗の特徴と言ってもほっぺのことだけなので、ノーマルにくわえ、楊貴妃系、ブチも入ってます。雑い(^_^;)
[PR]

by matsu_syandyg | 2012-08-07 12:22 | メダカ

クリアー( ´ ▽ ` )ノ

グリーンウォーターだったプラケース。
安定してるならその方が良いのかもしれないけど
やっぱり泳いでるとこが見えなくちゃな…
勝手ですが、サッパリして良い気分ヽ(´Д` )♪

c0000307_19532093.jpg

メダカ写真はいつだってなんとなくが伝われば良い(笑)
[PR]

by matsu_syandyg | 2012-08-05 19:39 | メダカ

心配だけど

プラケースの水換えをしました。
何が心配って、エビ。

だが、バイト行かねば…
生きててよ~(>_<)
[PR]

by matsu_syandyg | 2012-08-05 12:39 | メダカ

まさかの卵

朝、めだかさんたちに餌をやってたら、私の可愛い透明鱗ちゃんが「なんか…あれ?」って。
よく見たら卵をつけてて( ̄◇ ̄;)うわぁ~
早く育つと良いな~って思ってましたけど、なんか今朝は急過ぎ
卵取れるかなぁ~(^◇^;)
[PR]

by matsu_syandyg | 2012-08-05 11:32 | メダカ

透明鱗ちゃんの感じ

c0000307_0411716.jpg


なんとなくでも伝わればいいのだけど…(´・_・`)
こーゆー子が4匹。
たぶん外のプラケースにまだ何匹かいると思うんだけどなあ~
早く育たないかなあ~(*^^*)
[PR]

by matsu_syandyg | 2012-08-02 00:34 | メダカ

透明鱗ちゃん引越し

楊貴妃透明鱗×楊貴妃のf1ちゃんたちも育ってきまして、今のプラケース(グリーンウォーター化してる(^_^;))ではなんなので室内の水槽にお引越ししてもらいました(^ ^)
う~んやっぱり透明鱗ちゃんは横から見てこそ!ですね~(*^_^*)淡い体色におなかの青銀とエラの赤が鮮やかに透けてなんとも可愛い。
写真…何度かチャレンジしたのですが、どーしても上手く撮れないのが悔しい…これじゃ全然伝わらないよなあ~(´・_・`)
[PR]

by matsu_syandyg | 2012-07-30 23:53 | メダカ