「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

『福砂屋 手作り最中』 (★★★★☆)

c0000307_1328070.jpg…をお土産にいただきました(´д`)アリガト
包みを開ける前に、
「わーい福砂屋だー!カステラだー!」と
喜んでいた私に、友達がニヤリと笑って「違うんだな~」ってf(^_^)
え?福砂屋さんと言えばカステラでしょー?!(゜д゜)チガウノ?
…で、聞くと最中だと言うのです!
しかも自分で餡を詰めるタイプの!キャー

c0000307_13293157.jpgこんな感じで、お茶請けにいただきました!
美味しかったですよ~!
餡の甘さは程良く、いっぱい欲張って詰めてもそんなに重甘くありません(^_^)
何よりその皮が!最中の皮が!
パリッパリなのは当前ですが、餅米を使っているのかとっても香ばしいのですv
軽~い食感のあられのようです(^_^)

私もこれから長崎に行ったら、カステラだけじゃなくてこの最中もお土産に買ってこよう!ウンウンウマウマ♪

入院中の旦那にも、もちろんおすそわけに持っていってあげました♪
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-04-29 13:44 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

でも、やっぱり…

キュイの写真も、載せさせてくださーい!(´д`)…ってことで

c0000307_1755774.jpgムフムフv
ハンモックで休憩中です♪
少ーし位置を変えてみたんだけど
キュイちゃん分かるかにゃ?

今日からしばらく二人っきり生活が始まるねー。
と言っても、あまり普段と変わらない…かf(^_^) いっつも昼間は二人っきりだもんねーv
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-04-28 17:18 | 猫事

大人の水疱瘡…その後 1

最近、疲れたー疲れたー(´д`)と言って仕事から帰ってきてた旦那。
体調悪いかも~と近所の病院で診てもらったら
「多分、風邪だと思いますよー」とアバウトな診断だったのですが、
1日、2日と経つうちに体中に赤い斑点が!(>д<)
「何だこりゃー!?」と二人で慌てて、また病院へ…
今度は皮膚科。
で、ようやくコレが『水疱瘡』と判明(>_<)
もーその診断をきいた時には、
赤い斑点が水ぶくれになってました_| ̄|○
しかも、全身にですよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

で、すいません、ここまでが前回までのあらすじなんですがf(-_-;
今日、ちょっと大きな病院行ってきました。
で、なんと、即入院!だ、そーですっ!Σ(´ロ`;)ナニッ!?
しかも、個室で完全隔離!Σ(´ロ`;)ハー?!
えっええぇー、水疱瘡ってそんなにやばかとですか!ジタバタo(>д<=>д<)oジタバタ
どうやら大人になってからの水疱瘡にかかる方がタチ悪い感じです(つ_;)エーン
私が小さい時はこんなに大層な扱いではなかったと思うんです…。
恐るべし…ですわ(>_<)

完治までだいたい10日~2週間。
今年のGWはキュイちゃんとベッタリまったり過ごしたいと思います(´д`)ハー
で、時々見舞いに。

水疱瘡ブログもなんなので、おまけの写真。

c0000307_16493763.jpg
数年前から良く見かけるようになったお花v

名前は知らないのですf(^_^;
でも、ポピーっぽいのかなーv

蛍光オレンジの花びらが可愛くて好きですv

毎年、どこか道端で採取してこようと思うのですが、
いまだ実行できていません(´д`)
今年こそ!フンフン
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-04-28 17:01 | 諸々日記

かなわん…_| ̄|○

c0000307_16105212.jpg旦那の病気ですが…
『水疱瘡(ミズボウソウ)』だそうです。
。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ

私は幼稚園の時に済ませてましたが…
旦那はまだだったようで(>_<)

とりあえず、絶対安静だそうですよ…。


とにかく、何があってもひっくり返ってお昼寝~vのキュイさんを貼り貼りv
しっかし、なんちゅうお顔…(´д`)
写真撮った時はもっと可愛かったのにな~f(^_^;アレレ
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-04-27 16:18 | 猫事

風邪?

旦那が体調を崩しました(´д`)
ここ最近、ずっと疲れたー疲れたーと言って帰ってきていたので
「風邪ひかなきゃいいけどね~」なんて二人で話していたばかりだったのですが、
案の定です_| ̄|○
病院に行ったら、風邪かも知れませんねぇーって
かもって先生どーゆうことですか?(苦笑)
とにかく熱が下がらなかったらまた来てくださいねと言われて帰ってきたのですが…

皆さんもお仕事忙しかったりいろいろ、お体の方ご自愛ください。

c0000307_0512324.jpg











あたふたする人間をよそに、いつも通りまったり構えるキュイさん(´д`)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-04-26 01:07 | 諸々日記

今日もいい天気♪

c0000307_14374751.jpg
後頭部アップで失礼f(^_^;

桜の時期も過ぎて、
新緑の眩しい季節が到来!
って感じですね~(^_^)

今日は天気も良くって、
そよそよ揺れる葉っぱがキラキラしててキレイーv


キュイはまったりお昼寝してるけど、お母さんはちょっとドライブとか行きたいぞ!(^_^)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-04-24 14:47 | 猫事

オーディオは音楽を聴くだけでなく…

c0000307_17222171.jpg
オーディオに興味津々♪

どーやら出たり入ったりする
CDトレイやMDが気になる
ご様子…(^_^)

しかも、
曲に合わせて光ったりするから、
ちょいちょい手も出ちゃうv
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-04-22 17:25 | 猫事

ご心配をおかけしました f(^_^)

c0000307_18263076.jpg
昨夜、待望のうんPが出ました~!
健康な時のと同じ感じで、
まずは一安心(^_^)
…で、今日獣医さんにそれを
診てもらいに行ってきました!

結果、
悪さをしていた悪玉菌の姿も見ず、「良好ですね」って!


キャァー、良かったー良かったよ~キュイちゃ~ん(´д`)ホウ

皆さんご心配をおかけしまして、すいませんでしたー。
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-04-21 18:38 | 猫事

まったり養生中♪

c0000307_16523573.jpg
今日は朝からずっと雨降り。
キュイも、ま~ったり
すごしてますー(´д`)

布団ごとずり落ちちゃいそうだよ、
キュイちゃん~f(^_^)





昨日は日課のカーテン登りをしなかったのですが、
今日は元気にガッガッ!と登ってました。
関係ありませんが、カーテンレールからソファーに飛び降りる時の、
彼女の描く『放物線』は見事です(>_<)
こー、フワッと飛んで、モフッと着地!
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-04-20 17:05 | 猫事

キュイが大変!

初・病気!しちゃいました_| ̄|○
(で、昨日とか更新できんかったのですよ、ブログ)

いや、もうホントに笑い事ではないぐらい昨夜から大騒ぎでしたよ、家(´д`)
不安でキュイのそばから離れられなくて、何も出来ないけど横でずっと起きてました。
朝になってルナさんと連絡がついてお話しすると、どうやらそれほど深刻な病気ではないとのこと…本当にホッとしました。
病院行く足も少し軽くなりました(つ_;)エグエグ

で、そんなキュイさんの病気。…と、その症状。
『下痢に血が混じってた!』
『食欲がなく、ほとんど食べてないのに吐く!』
今こーして文にするだけでも、まだちょっと怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今までずーっと健康そのものだったキュイなので、それを見た時には
信じれませんでした。
「ナゼだ?どうしてだ??」とグルグル考えても原因が思い浮かばず、
まさか私がキャットショーに行ってる間に何か拾い食いでもしたのか!Σ(´ロ`;)
と…
でも、ルナさんとも話して、今日午前中にお医者さんにも見てもらったら…
「お腹の中の悪玉菌が毒素を出して、腸が炎症を起こしてる可能性がありますね~」って。
ようは腸内の悪玉菌・善玉菌のバランスが崩れてしまっていると。
「何か食べなれないものを与えましたか?」と聞かれたので、
キャットショーでキュイのお土産にと買ったササミのおやつを少々あげた…のは、確かにあげました…少し…
そう先生に答えると、じゃぁそれが原因かもしれないですねってことでした。_| ̄|○ガックシ、ソレナノカイ!
でも、ササミ自体がいけなかったんじゃないのかもしれない。先生は「食べ慣れないもの…」って、そう言われました。
考えてみると、私はキュイにほとんどおやつを与えないので、やっぱりお腹がビックリしちゃったんだろうなぁって…。
カリカリご飯も毎回『アイムス』だしね…(´д`)
ゴメンよキュイ、これからはちょこーっとづつ違うご飯も混ぜ混ぜして試してみようか。
で、君の好きなヨーグルトも、少ーし解禁って事で…(>_<)

配慮の足りないお母さんでゴメンね。これからお腹ちょっとづつ鍛えようね(つ_;)
…、と、まぁそんな反省をした次第です(;_;)

今のキュイさん。

c0000307_2575716.jpgc0000307_2581342.jpg

あれから…っていうか、下痢しても吐いてもわりと元気だったキュイ。
今は後ろの布団でスカスカ寝ています(^_^)
もらったお薬も飲めたし、もー大丈夫だねv
(…大丈夫だよね!『元気な振り』とか、やめてよ~(>_<))

あぁっと、キュイのお腹で増殖して毒素を出しているらしいにっくき悪玉菌名
(コンチキショー)『ウェルッシュ菌』
(バカバカヤロー)『長カン菌』
…だそうです(>д<)プンプン


*眠さのあまり、いつにも増してよく分からない変てこ文章になってるかもしれませんが、
 明日見直しますのでとりあえず今夜はコレで寝ますです。
 すいません、ではオヤスミナサイ(´д`)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-04-19 03:27 | 猫事