「ほっ」と。キャンペーン

曇り空。

朝は暖かかったけど、だんだん雲が…(´д`)

Tシャツでフラフラしていると、ちと寒いですねー
そんな時は!半分寝こけているキュイを撫でにいきますf(^_^)

猫ちゃんの体って、あったかいなぁ~v

c0000307_13414459.jpg














「えっ?ナニナニナニー?!」
ゴ、ゴメン、起こしちゃったね~f(^_^;

  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■
ちょっとおまけ。

とうとう、キュイが部屋のドアを開けることを覚えましたー(つ_<)アイターッ
こージャンプして、取っ手の上に乗ったりぶら下ったりして…

こ、これは一大事ですよっ!

うちはアパートなので、リビングのドアを開けられるとすぐ玄関。
知らずに「キュイちゃん、ただいまーv」と帰ってきて、
不用意にドアを開けて『ピュッ!』と脱走されてはかないません(>д<)
なーのーで、
出掛ける時は、リビングのドアをひもでドアの外側から頑丈に固定することにしました!

応急処置的ですが、これで一安心…かにゃーf(^_^;

…以上、最近困った近況でしたー(苦笑)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-05-30 13:56 | 猫事

おべんと♪

c0000307_9591224.jpg昨夜撮れた写真v

見えますか~キュイの口元。
何だか白くて小さいのが
くっていてます(^m^)クスクス

まるでおべんとだわv


(もちろん本物のお米粒ではありませんよ~f(^_^))
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-05-27 10:03 | 猫事

こんなの出てきた!

c0000307_22122749.jpg
いまいち写真が撮れなくて
過去写したものを見ていると
こんなの出てきました~♪
(多分、まだアップしていないと思う…のですがf(^_^;)

丸~い感じの頭が好きですv

「ウニャ~ンv」って感じかな?
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-05-26 22:17 | 猫事

ちょっと真面目にv

c0000307_1241588.jpg














あらら、ちょっと大きかったですね、写真f(^_^;

いっつもおちょげた感じのキュイっぺですが、こんな顔だって出来るんですv
なかなか素敵です☆(^_^)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-05-25 01:32 | 猫事

煮豆♪

c0000307_1163067.jpg…を煮てみました(^_^)

加減を知らないので、
一気に炊いてしまう私f(^_^;アララ…
けっこう沢山…(鍋いっぱいに)
炊けちゃいました…が、
お豆大好きなので毎日モリモリ食べようと思いますv

気付けば豆製品ばっかし!Σ(´ロ`;)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-05-25 01:25 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

やれやれ…

c0000307_2357533.jpg

「ふ~、やれやれ…」

ルナママのベットの縁に、
上手いこと腰掛ける感じの
キュイ…

背中から良い感じの哀愁まで感じますv



(ホントは背中~腰でもたれて座っているのですが、そー見えてしかたなくって…f(^_^))
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-05-22 00:02 | 猫事

彩香 『蘭桂花』 ★★★☆☆

c0000307_17104386.jpg 先日、どーしても新しいお茶が買いたくて、
ネットショッピングしちゃったお茶の一つ(´д`)

彩香さんの『蘭桂花』です。

一言で言うと、「甘い!」
お茶を口に含んでから数秒で舌に絡まる甘み!
う~ん、この味の感じは以前工芸茶をいただいた
ときにも味わった気がします(・ω・)ゞ
その時はすごくお茶が苦くって…でも甘い!
…みたいな(なんて稚拙な表現…f(^_^;)
蘭桂花は苦味は少~し、で甘味てんこ盛り!
香りの方は金木犀です。(これまた甘い!)

全体的に強烈に甘いので人の好みもしっかり分かれそう。
私はボチボチ…微妙かなぁー f(-_-)ポリポリ

このお茶に関しては、お饅頭とかお茶うけはいらないんじゃないかなぁ~と思いましたf(^_^)

あっ思い出した!
昔祖母に飲まされた甘茶ヅル茶の味に似ています(>_<)
製造工程で「甘草」も使われているから…それが甘いのかも~。
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-05-19 17:35 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

狂!!うさちゃん顔 !(`Д´)フガー

c0000307_1625585.jpg

「ガフ!ガフガフガフ!」

ど、どーでしょー? 身を挺して写してみたのですが!(>д<)
私としては、かーなーり気に入っていますv
めちゃめちゃ可愛い~(´д`)vラブ

ウサギと言うか…もー鬼顔って感じやね~(^_^) 
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-05-19 16:32 | 猫事

落ちる3秒前♪

c0000307_132311.jpg
かろーじて、
片目だけで起きてます!

もー寝そう!
もー寝ちゃいそうですよ!(>_<)
   チッチッチッ…

c0000307_1321929.jpg


ほら落ちた~!(^_^)


「グ~…スピピピー…ZzzzZzz…zz」(もちろん効果音(´д`))
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-05-18 13:13 | 猫事

晩ごはんv

c0000307_1636645.jpg
うちの晩ごはんを公開(^_^)

昨晩は『豚冷しゃぶ』でした♪
意外と簡単に作れて
美味しいですねーv

さて、今夜は何にするかなぁ~(´д`)メンドイニャ~



納豆と具だくさんのお味噌汁は定番です。毎日食べますv


温野菜サラダとかもよく食べます。
で、その野菜を茹でたら、そのままその茹で汁でお味噌汁を作りますv
初め茹でた野菜によって、微妙にお味噌汁の味が変わってちょっと面白い(^_^)

…いやいや、…面白いと言うか、愕然とした味になるときもあったり…するのですが
そのドキドキ感ごと、うちでは味わってます(´д`)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-05-17 16:55 | 美味しい美味しい♪エヘヘ