<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日はハンモックで!(寝起きなので、目がうつろ(´m`))

c0000307_1664812.jpg…小休憩中です。やはりそこは涼しいのだろうか…。

最近キュイさんの食事する勢いがちょっとなくなった気がして心配。
人と一緒で、暑さで食欲減退なのかしら?それとも、このカリカリに飽きちゃった?

…とりあえず、今夜缶詰をあげてみます(´д`)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-06-29 16:16 | 猫事

蒸し暑い~!

c0000307_14255146.jpg今日は蒸し暑いですね~。
昨晩の寝苦しさもさることながら、ホントに体が茹ります。
そして、こんな日だからキュイのダラケもより一層!

ベッドに後ろ足だけ残しちゃうのが可愛いねぇv(´д`)
…にしても、暑い。



*キュイさんの周りにある雑多なものは、気にしない気にしない。
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-06-28 14:32 | 猫事

のぞき見るちゅv

c0000307_0564842.jpg











TVの上でダラリとくつろいでいたキュイちんv
何か下のほうで発見した様子!

こーゆう角度で写真撮ると、幼い可愛いさ3割り増しな感じ~(´д`)v
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-06-28 01:00 | 猫事

目標に向かって!

c0000307_22272140.jpg蛍光灯の『ひも』が、気になる様子のキュイさん。
人の肩も腕も頭も踏みつけて、高みに!

勢いや意気込みがあるのは分かるけど、
不安定な足元にどうも腰が引け気味(^m^)クスリ


数ヶ月前は余裕で腕に乗せてたけど、
最近はちょこっと重くて、
こっちの腕もプルプル、プルプル…(´д`)オゥ!
キュイちゃん大きくなりましたーv
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-06-26 22:32 | 猫事

入浴剤

ずっと前に、リピして買っていると書いたかばさんの入浴剤ですが、
あれからもちょくちょく購入していますv
ス○薬局ポイント3倍デーに買いに行き(もちろん在庫切れは承知のすけ)
取り寄せてもらう事数回。いつも各種1箱ずつ注文してますv
完全にあの香りにやられてます…(´д`)アレジャナイト!

さらに、もう一つ気になる入浴剤(?)が!
最近よく立ち寄るサイト『@cosme』で知った炭酸水素ナトリウム(重曹)
これまたなかなか良い口コミが多いのです。
う~ん、新陳代謝良くないので試してみたいなぁ~(>_<)
でも反面、クスリそのものって感じがして、使うの怖い気もする…どうなんだろう?
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-06-26 01:54 | 諸々日記

今日も暑そう…(´д`)

c0000307_11461982.jpg「はっ行き倒れの猫発見!(゜д゜)」
…って、キュイですがね(´д`)ハフ~

今日もムシムシ暑くなりそうですね。
なので、キュイも朝からちょっとダラダラ気味…。
「ドアを開けたい!」ジャンプも適当に終了して、ちょい休憩ちゅね~。
ふ~、ホントに暑いね。
こりゃクーラーだクーラー!(・_・)イソイソ
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-06-24 11:55 | 猫事

あんこ入り牛乳寒

c0000307_1123412.jpg…を、今度は作ってみました。
粉寒天買い込んできたので、まだ当分寒天シリーズで行く!

あんこが入るので、普通の牛乳寒より砂糖少なめで。
型に流す時、あんこを先に敷いておいたりするとキレイにできそうですが、いざ「さいの目(大)」に切ると牛乳寒にちゃんとあんこが引っ付いてこずに、型にぼろぼろ残っちゃいます(つ_;)エーン(←失敗済み。)

型に流す時は、少し冷やしておいた型の底5mmくらい先に牛乳寒を流しておいてからちょろちょろ注いだ方が良い感じにできます。
少なくともあんこが型にボロボロ残っちゃうことはありません(´д`)(←失敗済み。)

味は、まぁ牛乳寒…+あんこ。
こんなもんでしょう♪ウンウン。シャコシャコ、モグモグ
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-06-24 11:34 | 諸々日記

「いやちゅ!」と、言い張る…みたいに見えた。

c0000307_12345959.jpg何と言うか、昨日とはうって変わって幼い風の写真(´д`)カワイイv

夜、寝る前にキュイの器を洗います。
彼女にとってこの時間の私のこの行動は
「ゲージに入って、オヤスミナサイ」のサインと認識しているらしく
やっぱりそれは嫌なようで、毎晩少々抵抗されます。

昨晩はこれ。
水色のトレイは、キュイの食器をのせているものです。
器を洗ってくると、そこでコテンと座り込みならず、寝込みで抗議!…な感じ。
まるで「寝るのはいやちゅ!」と言われたようで、可愛くて困りましたが
この際、一切の甘さは捨てて、「ニャァアー」と鳴くキュイをゲージにうつしました。

うつしたらうつしたで、不貞腐れたようにハンモックで寝るくせに!
もーホントに可愛い子っ!(´д`)v

スイマセン、何気に親バカ発言連発…(´д`)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-06-23 13:00 | 猫事

おすまし顔のアップ (´д`)カワユイv

c0000307_11201262.jpg

いつも可愛いのですが、
なかなか大きく写真に撮れないキュイの顔。
でも、今日はばっちしアップで撮れましたーv

うっきうっきでさっそくアップ!
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-06-22 11:27 | 猫事

トマト寒天

c0000307_13231129.jpg
…を作ってみました。

なんだかカットしたスイカみたい(^_^)

TVで、「寒天はダイエットに良いよ!」と
放送されて、しばらくいたるとこのお店で
売り切れ続出してましたが、
やっとこさ買えた~(≧3≦) =3オップッ


水350ml弱
トマトジュース190ml
粉寒天4g
…で出来ましたが、
ちょっと味が薄かったので、今度作る時はも少し水を少なくしようかにゃ(・ω・)ゞ

いただく時は、お塩を振ってどうぞ♪
ドレッシングとかハーブソルトでも多分いけると思います。
TVでも言ってましたが、細かく潰してサラダなんかにのってると素敵☆
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-06-21 13:44 | 諸々日記