「ほっ」と。キャンペーン

もー普段どおりよv

c0000307_16554623.jpg…そーみたいだね。
かあさんが気づくの遅かったばっかりに…(つ_<)

何事にも、間の悪く、気づくのの遅い養母なのです。
昔っからそう!(>_<)ダメスギ!

いろいろ緩んでる脳の回路とか、どうにかしたい今日この頃です…。
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-07-29 17:05 | 猫事

ついにきた!…感じ。

ここ二日ばかり、キュイさんがやたらめったら鳴きどおすので、このおしゃべりめ~と思っていたら、なんか様子が変なことに昨日気が付きましたf(^_^)
よく鳴くけど、なんか変な鳴き声。
うをぉぉん、にゃわわわ~ん、ぐわぁおん…とか、およそありえない(゜д゜)
で、じーっと見ていたら、やたら撫でてちょーと擦り寄ってきて、
撫でてあげると、後ろ足でタシタシふみふみ。

「こ、これはー!」

思わずルナさんにメールしちゃいました。
(軽~く取り乱しつつ…)
そろそろキュイツンの避妊手術をしようと、お医者さんに予約を取っていたのですが、
それも延期することにしました。
なんというか、すごいタイミング。
そして、相変らず気づくの遅い養母…旦那の一言にちょっと凹みました(つ_<)アイターッ

c0000307_19492.jpg

お写真は、スパゲティ麺をパキパキ食べるキュイツン。アルデンテとか、そんなん関係ない。


おまけ。

c0000307_1211172.jpg…で、キュイツンにヒートがきたっぽいので、今夜は急遽
お祝い赤飯…で、なくて豆ご飯にしました。
(本ニャンはいつもと同じカリカリで申し訳ないが…)
右上の盛り付けが何とな~く盛っただけの状態になってるのは、とうがんを豚肉とかとコンソメで煮たものです。
(ホント、いつもどーして盛り付けが…こう…_| ̄|○ガクリ)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-07-29 01:36 | 猫事

なんか痛いぞ(つ_<)

 右目に違和感があるなぁ~とは思っていたのです。
なのに、今朝になって瞬きする度、「 違 和 感 」 を 超 え た 痛 み が!
「うを!イタタ!!」思わず鏡を見ましたが腫れてる様子もないし…
眼科で診てもらって来たら?という旦那の言葉に
い、医者は嫌だ…行きたくないと言い張る妻。
(どーしてもお医者さんて苦手なんですよね~)

でも多分、この感じは間違いなくモノモライ…。
そのうちプクリと腫れてきて、お岩さんになっちゃうんだろうなぁ~(´д`)ヤダナァ~
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-07-28 15:07 | 諸々日記

梅干~v

c0000307_1850477.jpg実家に帰った際に持たされた梅干さんですf(^_^)今年も母が漬けたそうで、現在天日乾燥中なとこ良さそうなのを何個かタッパに入れてもらいました。
さっそく味見させていただきましたが…
うーん、しょっぱいな相変らず!(>_<)
実は、うちの梅干は、酸っぱくなくてすごくしょっぱいのが当たり前。乾燥しすぎると、そのうちシワシワの梅干の周りに、塩の結晶が見えてくる…f(^_^)

今年はまだ乾燥途中だけあって、梅の風味がまだしっかり残ってて、食感も柔らかくってしょっぱいけどなんか美味しいよ、かあさん。

…で、そんな梅干ばかり食べて育ったから、逆に酸っぱい梅干や高級な梅干が苦手だったり
しますf(^_^) ダシとか甘塩とか、郵便局から送られてくるのとか、どーやって消費していけばいいのか…実は分からなかったりします(´д`)フゥ
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-07-27 19:07 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

寄って寄って…アップ!(>_<)

c0000307_18214559.jpgしかも、下からのアングルv
モッフリ、モッチリした感じが、いつもと違って新鮮です、ママは!(>_<)

でも、どーしてか目線が…泳ぐねーキュイちゃん。
「可愛いお目め、こっちにください!」(>_<)

*そ言えば。「笑顔くださーい!」はカメラ小僧言葉だそうですね!(゜д゜)
数年前、会社の先輩が実はその「小僧」ということを知り、ビックシしました。
すごく恥ずかしがりやな先輩なのに…
カーレース一緒に観に行った別の先輩もビックシしたそうです。
やはりギャルの素敵な笑顔ゲットのためにはなりふりかまってられないということなのか!?
あぁ、でもなんか分かりますよ…先輩。私もいつも必死だし(>_<)


c0000307_19104546.jpg
キュイツン、どーやられいさんがあなたのお手て気にされてますよ。
ちょっと見せてくださいな(^_^)


  「うーん、はいちゅv」


…って、そんだけ?(゜д゜)ナニッ!

キュイツン、出し惜しみちゃんなんですかー(>_<) 次は裏も表も撮っちゃるからね~!!
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-07-27 18:48 | 猫事

神妙な面持ち…

写真ブレブレですいません~。

本当は、そろえたお手てが可愛いにゃぁ~vと思って写真を撮ったのに、
顔が妙に真剣でおかしいですf(^_^)
c0000307_03297.jpg
             「ななな、なんなんでちゅか~!?(゜д゜)」

いや…うん、なんでもないですよ、キュイツン。
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-07-26 23:50 | 猫事

MOS! 『味噌カツライスバーガー』

c0000307_18323526.jpg地域限定メニューの『味噌カツライスバーガー』を食べてきました!
うまっ!これは愛知の人好きな味です!!(>_<)
(個人的に★4っつあげたいくらい!)

さらに、よく見たら包みの端っこに「カラシ」まで付いてて、至れり尽くせり!
美味しい~v


(店員さん、急いでたのかしら?盛り付けがちょっと…。まぁ、でも、味には関係な い…か)
やっぱり、トンカツに味噌ダレ(甘味噌)やカラシつけて食べるのはこの辺の人限定
なのかしらね?f(^_^)

そ言えば。1000円モスにもチャレンジしたい今日この頃。実際どーなのかしら?(´д`)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-07-25 18:41 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

お昼はパスタでした♪

c0000307_19373973.jpg先日、友達のサイトで
「めんたいこでパスタを作って食べたよ~」という内容の日記を読んで、私もなんかパスタ食べたい!って思って作りました。今日のお昼の『プチトマトと薬味ネギのバジルパスタ』です(そのままだ…)。
でも、…なかなかキレイにもれたんじゃぁーないか?と自画自賛しているのですが、どうですか?f(^_^)

基本的に面倒くさがりなので、なんでも鍋一つで作ろうと試みます。もちろんこれもそう。
材料も冷蔵庫の中や廊下に置いてあって「早く食べてあげて!」という賞味期限の迫った食材をチョイス(苦笑)
冷や麦ように買った薬味ネギとか、実際危なかった…(´д`)ホゥー

あれですねー近くで見ると、ちょっとキラキラして良い感じに見えます(^_^)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-07-22 19:36 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

可愛い!(>_<)

c0000307_12451523.jpg















良い感じで丸くなっているキュイを起こさないよーにパシャリッ!
こんな何の変哲もない寝相ですら、癒してくれる(>_<)ウゥv



で、久し振りにおまけ♪

c0000307_12493258.jpg
半分眠りながら…クシクシ。

c0000307_12495149.jpg
「ム~…ちょっとそんな接近して見てないでよ~」でも、なんか目がまだ虚ろ(^_^)

c0000307_12501873.jpg

「ママなんて気にしないちゅよ~。ニャムニャムニャム…ZzZzzz」
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-07-22 12:56 | 猫事

DVDとビデオ鑑賞

 今日は午後からずっとDVDとビデオを見ていました。
なぜかというと、レンタルが明日までだったから!Σ(´ロ`;)気づいてビックリ!
タイトルは『模倣犯』と『眠れる森』。
観きって気づいたのですが、両方ともス○ップの方が。
そして両方ともなんだか大変な役…。
N居さんはかっこいいけど怖いし、
K村さんも(今見たとこまでだと)…やっぱり怖いですf(^_^;
『眠れる森』はまだビデオ一本目なので、また続きをレンタルしてきたいなぁ。
これからどうなるんだろう…ドキドキ。
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-07-21 22:33 | 諸々日記