紅茶のお酒

c0000307_15262678.jpg
以前友達に「紅茶のお酒がね、あるんだよ~」と教えてもらって、それからちょっと気にしながらスーパーのお酒コーナーをチェックしていました。
た、多分これだ!(>_<)
フォションの紅茶+お酒。(ハーブも入ってるらしい…)
炭酸のシュワシュワ系ではありませんf(^_^)
飲んでみると、ブランデーは薄く感じるぐらいで、
紅茶の甘い芳香や味でとても飲みやすいくなってると思いました。
微甘め~すっきり味のカクテルや紅茶好きな方には
オススメですねv


はっ!追記。
私、今の今までこのカクテルに使われている紅茶はアップルティーだとばかり思っていたのですが、紅茶じゃなくてブランデーの方がアップル仕様だったのですね…。
よく見なくても缶にそう書いてある…_| ̄|○
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-08-31 15:53 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

パンパカパ~ン♪おめでと~ヽ(*゚∀゚)ノワァィ

c0000307_23515484.jpg













ハッピバースディートゥーユー♪
       ハッピバースディートゥーユー♪
ハッピバースディーディアキュイちゃ~ん♪
                ハッピバースディートゥーユー♪

パチパチパチパチパチ!ヽ(*゚∀゚)ノワァィ

今日8月29日はキュイちゃんの誕生日でしたv
おめでとうキュイちゃん、1歳です。
これからも元気でちょっとばかりお転婆なあなたでいてくださいv

お写真は一心不乱で茹でササミに食いつくキュイさん。
全然こっち向いてくれないf(^_^)ニャハハ
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-08-29 23:53 | 猫事

カラー 取 れ た (・ω・)ゞ

c0000307_1644840.jpg昨日の今日でアレですが、キュイのカラーが取れました~。
今日また病院に行ってきたのですが、抜糸してもらってそのままカラーも取り外しましょうっと先生が。
手術跡は上手い具合にひっついているようです。あとは完治するのを待つばかり!
これでキュイツンの日々のストレスも激減かと(^_^)良かったね~v


おまけ♪

c0000307_16162725.jpg『こりゃなんだ?』…うん、ホントにこりゃなんだ?ですね。実はこれ、キュイツンが飲んでいたお薬です。
もらった錠剤(ハーフカット)を彼女の大好きなビスカルの穴にキュッと詰めてあげていました。
なかなか良い騙されっぷりでキュイツンお薬ごと食べてくれました(^_^)



c0000307_16253178.jpg





もう一枚おまけ(^_^)

多分最後となるだろうキュイツンのカラー姿v
す、すごくまったりしてる…f(^_^)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-08-26 16:31 | 猫事

不自由なカラー

c0000307_182680.jpgネコさんたちは、意外と狭い隙間でもスルスルッと入っていきます。
元来そーゆうトコが好きなんだそうですが、現状のキュイさんはちと不自由を強いられてます。
言わないでも、それは首のライオンカラーのせい。
その、狭いところに入っていけないストレスももちろんあると思うのですが、普通に歩いていても体のラインをはみ出すカラーのふちが進行方向の至る物にカツンコツンと当って、その都度歩みを止めるはめになるのです。他に食事や水飲み、トイレ…あぁ、不自由そう(´д`)
早くカラーが取れるといいねと思わずにはいられません。


写真は、いつにも増して猫姫様状態なキュイツン。
ソファーに座布団2枚敷きしてお昼寝。一方養母は固いじゅうたんの上でゴロゴロ。
いいの、私はここでいいのっ!!!!(つ_<)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-08-25 18:18 | 猫事

カラーチェンジ!

c0000307_17564837.jpg

術後の経過を診てもらうため、病院に行ってきました。
縫ってもらった糸が、数本ないと聞いて、「な、なんですとー!?」とキュイの顔を見ましたが本猫は知らん顔。(当たり前か…)
きっとガーゼの服を噛み切ってお腹をナメナメしてるうちに取っちゃったんでしょうねーと先生。
手術跡には影響なかったようで、まーなんともないですよーって。
でも、うわ~なんてことを、キュイツン!!!(>_<)ブルブル
何度も聞くけど、痛くないのかいキュイツン???(やっぱり、本猫は知らん顔…。)
それから、縫合のための糸がなくなっているところに先生がホッチキスのような器具でパチンと止めてくれました。すごく簡単に、パチンって…。
知識のない私は思わず「そんな簡単でいいのですか?」と失礼にも聞いてしまいました、が、…大丈夫なんだそうです(>_<)そうゆう医療用の器具なんだそうです。でもやっぱり、ブルブル。
今回ガーゼの服は噛み切ってしまったので、ライオン丸カラーにチェンジして様子を見ることになりました。相変らず、動き辛いやら食べ辛いやら飲み辛いやらで大変そうですが、我慢してもらいたいです(>_<)…と、言うか、我慢するしかないです、キュイさん!!
頑張ってください!!
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-08-22 18:16 | 猫事

手術終わったよ(´д`)ホー

c0000307_2074621.jpg昨日手術を終えて、キュイさん今日お家に戻ってまいりました!傷口保護のためのライオンカラー(?)は付けておらず、その代わり体全体をガーゼでできたおべべに包まれています。(背中のチョウチョ結びが可愛いv)
元来お転婆なキュイツンですが、これからしばらく安静にしてようね…と言ってる先から
キャットタワーに登ろうとしたりして…コニャロウ(>_<)
                                     目が離せません。
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-08-18 20:18 | 猫事

倒れそう…そう書いときながら、やっぱり。

実際倒れてます。
お盆中の連日の暴飲暴食に胃腸をやられて苦しいです_| ̄|○
(暑さとか、それ以前の問題…)
ちょっと食べるだけで、気持ちが悪くなる。
も、もう決して若くないと自覚してるのに、食べ物やお酒を目の前にすると
食べずには、飲まずにはいられなくなる…(´д`)
そんな卑しい自分を「バカバカッ!」と懲りずに毎日叱ってます。

食べないと食べないで、また空腹が気持ち悪いと言う…もーどーにもなりません(´д`)
えーっと、サク○ンサク○ンっと…どこだっけ?
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-08-17 01:40 | 諸々日記

あ、暑い…(´д`)

c0000307_1794289.jpg
窓辺でまったりのキュイ。
私も一緒になってゴーロゴロ…(´д`)


今日は暑かったですね~ハフ
お昼にご飯を食べに外に出たら、一気に汗が…日差しに眩暈が…(>_<)ウワッ!
た、倒れそう…_| ̄|○
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-08-13 17:29 | 猫事

こんなの出てきた!パート2

c0000307_1232631.jpg
カエル君を大事そうに抱えてます。
…め、珍しい(>_<)
普通なら、ブンブンしてゲージの下やらどっかにやってしまうのに…。
確か、この夜はカエル君を抱っこして、ウオー○ーボーイをくいるように見ていました。
キュイツン、妻○木さんファンなの?(゜д゜)


で、もう一枚。そのテレビを食い入るように見る横顔ですv

c0000307_12404334.jpg

「じ~っ」(凝視)

キュイちゃん、まばたき忘れてますよ!(>_<)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-08-12 12:45 | 猫事

カエル君を確保!

c0000307_23253819.jpg
カエル君を投げると、くわえて持ち歩いて結局持ってきたり持ってこなかったり…f(^_^)
(集中力があるないで違うようです!)
お写真のキュイさんは、どうやらカエル君を私のとこに持って行くのに疑問を感じたらしく、自ら心おきなく遊べる場所を模索中です。


時々水周り(キュイ飲み水、シンク)におもちゃを運んでワザと落とすので、それはやめて欲しいです。母として(>_<)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-08-11 23:34 | 猫事