彩香 『桂花烏龍茶』 ★★★☆☆

今日のお茶は花の香りの烏龍茶です。久し振りに★評価とかもしてみたり。
ちなみに、お茶請けの甘味は中国のお土産の定番「天津甘栗的羊羹」!
コレ、とっても甘いですが好きなのですよvモギュモギュv(´~`)ウミャ~

c0000307_168926.jpgネットで購入しましたv(彩香さん『桂花烏龍茶』のページ
優しい台湾の烏龍茶に金木犀の香りがしっかり着香されていてとても良い香りのお茶ですv
お茶っ葉自体にも沢山金木犀の黄色い花が混じってます。お茶を淹れる時茶漉しが必要ですが、それも可愛いv

c0000307_1610107.jpgも一つお気に入りをご紹介♪台湾の茶器メーカ、風清堂の茶杯ですv
柄は『芭蕉』となってましたが、確かに大きな葉が描かれていて、そうかな?とf(^_^;
他にも赤や黄で花や蝶が描かれています。
可愛い絵柄でとても気に入ってますvv
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-10-31 16:33 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

紅茶な日々(≧3≦) =フィ~

買い込んだ紅茶をせっせと一人飲んでおります。
この袋のがなくなるまでは、次のは買わない!我慢よ、私!
そんな『誓い』を自分にたて、ガブガブと毎日f(^_^;

で、それだけお茶を飲んでいるにもかかわらず、先日ファミレスデニーズで期間限定という文字に惹かれてお紅茶をいただいてきましたv
確か、ダージリン・セカンドフラッシュと書かれていたと思います。
紅茶なのに黄色の水色で、渋みもほどほどで爽やかな香り(マスカットの香りだそうですね)が失礼な言い方ですが、
「意外と…とっても美味しい!!(゜д゜)ビクシ」で し た 。
紅茶専門店でなくても、なかなか、どうして!こんなに美味しいお茶が飲めるんだ~と、感心しました。しかも安価v(もちろん、たまたま美味しく淹れれたとか、私の口にあっただけとも考えられますが…f(^_^;)

お店で「家に帰っても楽しめるように」とティーパックで小売もしていましたが、私は例のごとく上記のとおりなのでその時は買って帰るのを泣く泣く諦めたのですが(>_<)チッ!でもまーお店も近いですし(そこら中にありますし!)、次のを買う時はこのお茶も候補にしたいなぁと思いますv
『限定~』なので、まだあれば…の話ですがf(^_^;ニャハハ

もしよろしければ、皆さんのオススメのお茶など教えてくださいねーv
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-10-31 01:00 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

めでたい続き!

今日は朝から小雨がパラパラ降ってて、寒かったですねー(´д`)
なので、お昼過ぎまでキュイさんと毛布かぶってソファーでゴロゴロし て ま し た (ダメ主婦の鏡…)

ところで、昨夜は元同僚の女の子達と久し振りに会って思う存分食べて話してきました!
(韓国料理、美味しい♪♪クセになる!)
で、なんだか最近おめでたい話ばかりですが、その中の一人が「実はおめでたなのv」とか言うので一同ビックリしたのですが、しかもまだ話には先があって「それでね、双子ちゃんなんだv」で、また「「えぇ!」」って(^_^)
そしてさらに、「でね、しかも『一卵性双生児』だってvv」って
「「えぇ?!えぇ!(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)」」みたいな(>_<)
なんと言うか、楽しくて、美味しくて、驚きっぱなしの夜でした(^_^)にゃはは
c0000307_1514560.jpg
毎回同じような写真ですが、ムッチリ顔のキュイさんを貼り貼り。
うん、カワイイカワイイv
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-10-30 02:03 | 諸々日記

ルピシア 『クリスマスリース』

ルピシア(元レピシエ)さんで最近購入しました。
スパイスの効いた微アップルティーとでも言いますか、シナモン等の香りが強めのフレーバーティーです(^_^)
私は今までストレートで飲んでいたのですが、いろいろな紅茶の批評を書かれているサイトを拝見すると、ミルクティーにも良いかも♪と書かれていて、ホホ~と思って試しに作って飲んでみました。
ちなみに、私ミルクティーにはたっぷり砂糖入れる派ですv

作って飲んでみると、意外と美味しくてビックリしました。(確かにスパイスはミルクと相性が良いのでしょうけど…)ストレートでいただいていたときよりもスパイスの香りがまろやかに感じたり、「微」アップルティーと思っていたのが、甘さが加わって少しリンゴっぽさがはっきりした気がしました。

…で、私の総評:
うん、全体的に美味しくなってる!と、思う。:*:・( ̄∀ ̄ )。:*:・ポワァン・・・
次からこのお茶を淹れる時は『ミルクティー』でいただこうと、思いましたv
皆様も機会があればお試し下さい(^_^)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-10-28 13:36 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

はなしまちぇん!

c0000307_143680.jpg
「フガフガフガ!」
キュイさん鼻息も荒く、じゃらしにアタックです!(>_<)
ジャラシの先を捕らえたー!と思ったら、器用に手でお口にしっかりくわえなおして、フンフン言いながら引っ張ります!f(^_^;
しかも、引っ張ってもなかなか持って行けないものだから、ジャラシをくわえたまま、右へ左へ移動して「コレを放せ!放せ!!」とジャラシ自体を振ってみたりするのです!
まるで釣りしてる感じです(>д<)
『買ったばかりのだけど、これもすぐに先がもげて使い物にならなくなるだろうな…』
そんな予感がしてなりませんよ(´д`)ハハハ
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-10-28 01:47 | 猫事

「ム~ン…」(沈黙)

c0000307_265763.jpg












キュイさん、すごい目線ですよ!ぶ、ぶちゃいくな顔ですよ!!
あわわわわ(>_<)
いや…うん、寝起きだからね…しかたがないね(´д`)うんうん。
ママも毎日そーだからね…わかります(つ_<)超低血圧
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-10-27 02:14 | 猫事

毛布の中~♪

c0000307_0342399.jpg
 「ムフッv毛布の中は暖かくて黄色の世界~♪ふふふふ~ん」
キュイさん、かなりご機嫌です(^_^)
この後、しばしお昼寝タイムも満喫されました~v

ところで、またスキンの変更しました。秋っぽく紅葉v
…いや、黄色い紅葉だけど(^_^)
画面が真っ黒で字がピカピカしてる感じがして、み、見辛い…で す か ?
苦情がきたらまた変更しますです~f(^_^;
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-10-26 00:45 | 猫事

『ロシ的しんぷるらいふぅ~』さん♪

『カフェ☆ばにらみんと』さんのびんさんのニューブログ『ロシ的しんぷるらいふぅ~』さんを新たにリンクさせて頂きましたv
こびんちゃんやみんちゃんの話題はもちろん、びんさんの毎日の美味しいものライフは記事を読んでいるだけでヨダレがジュルリときます(>_<)オイシソー!
しかも、とってもお洒落なんですよv憧れちゃいます。
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・素敵だ~vv
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-10-25 18:38 | 素敵なリンク先のご案内♪

無性に食べたくなるもの

アフタヌーンティーのスコーンが大大大好きで、稀に食べずにはいられなくなり、それだけのために駅まで出ます(>_<)
今回もそう。元々シンプルで素朴な焼き菓子だけあって、どこで食べても、正直なんだかパッとしなかったのですが(『ホントにこれで皆な美味しいの?』とか、正直思いながら他のお店では食べていましたf(^_^;)でも、でもですね、アフタヌーンティーのは違うんです!外側はサクッとしてて内側はしっとりした感じとか、ついてくるクリームの牛乳感とか、最高な具合いなんです!下手なケーキ頼むよりうまみゃい!(>_<)ムシャムシャモグモグ
あぁ、食べに行ったばっかりなのに、また…また食べたくなってきた!うぅっ
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-10-25 01:49 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

結婚式v

実に保育園からの仲の友達が結婚式を挙げました。う~んおめでたい(^_^)
幸せになっておくれ!
で、久し振りに二次会と言うものに出席したのですが、アレですね、すごいノリ!(>_<)
新郎側の友人方が…アワワワワ
レイ○ーラモン(偽者)がいたり、余興が…(つ_<)ぎゃぁ!
目のやり場に困る…ホントに。でも、そんな雰囲気も久し振りで、楽しかったかな~。
お幸せに~♪(^_^)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-10-24 00:14 | 諸々日記