「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大晦日!

今年も、残すところあと少しなんですね~(´~`)コンバンハ、松田です。
今日は以前から言っていたキュイのシャンプーをしました。

c0000307_22393840.jpg
午前中のキュイ。シャンプーをされるとも知らず、日向で気持ち良~く伸びております(^_^)



c0000307_2244554.jpg
シャンプー後、生乾きのキュイさん。必死で全身を舐めてます(>_<)
実はキュイさん、シャンプーすると次の日必ずゲッてします。(プチ告白)
多分、ペロペロ舐めているうちに毛を沢山飲み込んでしまってそーなるのかと。
ちょっとあれな話し、一回目のはだいたい手で受け止めることが出来るのですが、二回目のが…(>_<)いつも手を洗ってるうちに。。。ウゲーって。ハハハ_| ̄|○いいよ、別に。掃除しますからね。ハハハ


c0000307_2249418.jpg
松:「えー…キュイさん。その顔はかなりご立腹~?」
キ:「当・た・り・前・じゃ・ん!も~」

でも、けっこうキレイになったと思うんだけどなぁ~。




おまけの一枚。
シャンプーの脅威をもー忘れてしまったかのようなキュイさん。リラ~ックス中(´д`)ハフ~ン♪
c0000307_23151815.jpg

ではでは皆さん、来年もブログ見に来てくださいねー(^_^) それでは良いお年を☆
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-12-31 23:32 | 猫事

大阪土産、粟おこし

c0000307_154394.jpg

そして、今日の私のおやつ。。。(^_^)
ショー見学の帰り、何か人用のお土産も。。。と思って、会場で食べた『おこし』がことさら美味しく感じたので自分用に買って帰ることにしました。
歯触りはブロックのように固いのですが(苦笑)お味は適度に甘く後味にしょうがの辛味が良い刺激ですv(なんだかノドに良さそうな気がするv)

昔、おばぁちゃんにすすめられたけど、あの時は正直そんなに美味しいとは思わなかったのに…こーゆう素朴なお菓子が「いいなぁ~」って思えるのは、やぱし年とったと言うことでしょうか?f(^_^;ウンウン、でも美味しいーよ。パリポリ

あっ、それと。
今回のガラスのコップもワンカップ酒の空きコップを再利用。レトロなお花柄がなんとも可愛いのでしょ?形も変わってて面白い(^_^)
ワンカップ酒の空きコップは耐熱仕様になってるので(多分…多分ね)、熱いお茶を急に注いでも大丈夫v
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-12-29 15:16 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

キュイの様子(12/28)

c0000307_14395986.jpg
「コ レ 良 い わ ~ ♪」

びんさんから頂いた、ネコクッション(お手製)愛用中のキュイです。ちょっと変な体勢で寝てますが、決してやらせではありませんよ(苦笑)熟睡中ですvv



c0000307_14464099.jpg
「ていっていっ!ウリャウリャ!!」

このクッション、クリスマスバージョンで端に小さなもみの木が付いているのですが、それもお気に入りでじゃれてますv可愛さと実用性を兼ねそろえた一品ですね~。
しかも夏冬で表裏両面使い分けれるし!(冬はフェルト生地面で暖か仕様~♪)でも、遊んでいる時はどちらでもいいようで、ハッスルハッスルしています(^_^)



c0000307_14465869.jpg

「はふ~。。。ちかれた~」

[PR]

by matsu_syandyg | 2005-12-28 14:38 | 猫事

キュイの様子(12/26)

キャットショーに行って、いろいろお土産を周りの方々から頂きました。ありがとうございますv

c0000307_145577.jpg
「こ れ は ナ ン デ ス ノ ?クンクン」


頂いたお土産があまりにもたくさんあって(トイレ一式+カリカリ&缶詰+その他諸々)手で持って帰るのが困難で会場近くのコンビニから宅配で家に送りました。届くと即キュイの監査が始まります。ホントに、いっぱいいっぱい!(>_<;

c0000307_1452312.jpg

で、どれだけたくさん頂いたかと言うと、こ ん な に も !↑まさにギッシリ!
(箱の下の方にはトイレが一式分入ってて、カリカリ等は上一面。。。だけどスゴイ!)
普段うちではあまりおやつをあげないので、これだけ食べきるにはけっこうかかりそう(>_<)
でも、キュイは嬉しいよねぇ~v 

c0000307_1454992.jpg

「キャーvなんだか美味しそーなの目白押し!キューキュー」

[PR]

by matsu_syandyg | 2005-12-26 14:03 | 猫事

キャットショーに行ってきました♪

c0000307_1315051.jpg
とりあえずお写真だけでもアップv
案の定、あまりキレイに撮れているのがなくって…(>_<)そして、編集していて気がつく。。
「あ、あれ?私コイちゃんの写真。。。?」えっ?ええっ??
撮 っ て な か っ た よ う で す !(>д<)ウソでしょー???
…駄目すぎる、私。あんなにずっとそばにいたのに!!_| ̄|○ガクリ

後日本文カキカキ。。。
こんばんは、皆さん。この写真を載せてから間が空いてしまってすいませんでした。
どうもパソコンの調子が悪くって…。でも、なんとか旦那が直してくれたので(>_<)アリガトー!
気を取り直して、カキカキ…。

12/25
早朝から、近鉄特急に乗って大阪のキャットショーを見学してきました。
ショーの見学に行くのは今回で二度目だったのですが、一人で行くのが不安でまたルナさんと一緒に会場入りさせていただきました。
会場に着くと、すでにたくさんのネコちゃんがゲージでスタンバっていて、早くも興奮気味な松田。。。f(^_^;相変らず挙動不審者でキョロキョロ
あぁ…右も左もニャン姫、ニャン王子。。。なんて素敵な空間なんでしょう!(´д`)ホゥv

今回、ご一緒させていただいたルナさんは、すでにご存知の方が多いとは思いますが、キュイのお姉ちゃんにあたるコイヌールちゃんを出陳されていました。で、私は密かにその応援隊でもあったのですが、審査の時コイお姉ちゃんは普段のおうちでの様子とは一変して、とっても…ある意味ヤル気満々さんf(^_^;「かかってらっしゃーい!」と言わんばかりのフ~シャーッ!!!!!威嚇に、ジャッジの方もちょっとドキドキ、見ているルナさんや私もドキドキ…みたいな(苦笑)
お姉ちゃん、そんな虚勢はらなくてもいいのに!f(^_^;落ち着いて~
ちなみに、待機ゲージではウソのようにフツーな様子のお姉ちゃん(つ_<)
ホントあの「フ~!」はふりだけなのね!(苦笑)
今回のショーでも、コイお姉ちゃんの『ご機嫌ナナメ』は解消されなかったけれど、いつかショーのヘッチャラなお姉ちゃんになってくれると良いなぁ。

そ・し・て、ショーが終わる頃なんとあのびんさんが会場に来られて、嬉し恥ずかしの初対面!もしましたー!
しかもびんさん、うちの娘用にネコクッション(しかもクリスマスバージョン!)とか作ってきてくれて。。。(>_<)ありがとうございます!(さっそく使ってますよ!)
その後は、会場から場所を移して喫茶店でしばしネコトークに花を咲かせつつ休憩。
「ブログ楽しく見てますよ~」「いえいえ、私のほうこそ毎日うかがってますから~!」と楽しかったですおしゃべりvvまた機会があればお会いしたいです(^_^)エヘヘ


まだ何度もショー見学に行ったわけではないけれど、こんなに楽しいことばかりあると正直ハマッちゃいそうですよf(^_^;(←むしろはまりかけてる)
また行きたいなぁ…うん、また行きたい。。。一人帰りの電車の中で思いました。
次はいつ行けるかなぁ。。。皆さんも機会があれば足を運んでみてはどうでしょうか?(^_^)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-12-25 23:55 | 猫事

メリクリ☆

今日も寒かったですね~(>_<)皆さんメリークリスマスです!
美味しいもの食べました?プレゼントもらいました?私は…まだ…ですf(-_-;
うん、後日…ね。風邪とかインフルさんでそれどころでなくて、トホホ
c0000307_22433533.jpg
ゴチャゴチャな中キュイツンうっとり寝ておりますv

明日の大阪の天気はどーなのかしら?晴れ?!そーですか!うん、良かった~♪
あと、あんまり寒くないと良いんだけどなぁ~f(^_^;キャットショー楽しみ~♪♪♪
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-12-24 23:08 | 猫事

休養してます。。。トホホ

今日は前回の記事のコメント返しも兼ねて、カキカキ。スイマセン(>_<)

先日風邪をひきましたとココに書いたのですが、お医者さんに診ていただいたところ
「うん、、それ多分インフルエンザね!」ってこ と で し た _| ̄|○マジで!?
「でも、あなたの場合は一番辛い時を自力で乗り越えちゃったみたいだから…来年かかったらすぐ来なさいね」って…。そそ、そうなんですか!?
一応、今回私は熱が出てから翌々日の夕方に診てもらいに行ったのですが、
先生曰く「それではもー遅いなぁ~」でした。f(^_^)
どうやら、インフルさんが発症したら短期決戦で臨まなければいけないようです!

インフルエンザの特徴ですが、ご存知の方もいらっしゃると思うのですが一応。。。カキカキ
まず、なんの兆し(咳き、鼻水等)もなくガツン!と38度以上の高熱が出て、体中の関節が痛むことなんだそうです。その他の風邪等で見られるような症状はむしろ2、3日遅れてあらわれるという。。。今回、まさに私がそんな感じでした!
皆さん、「うわっ!なんかすごい熱がある!?」と思ったら即病院へ。
今時期のそれは風邪でないと思ったほうが多分正解ですよ!
c0000307_0102252.jpg
「ウイルス吸わないように、お鼻もお口もギュッとガード!」


天気予報を見ると、まだまだ寒い日が続くようです。皆さんどうかご自愛くださいね(>_<)
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-12-24 00:19 | 諸々日記

夜更かししていたら。。。

c0000307_1232454.jpg
案の定、風邪ひいてしまいました_| ̄|○
熱がなかなか下がらなくって、からだの節々痛くってかないません。
まだ頭の中がフラフラしてまして、ありがたいコメントのお返事は後日させていただこうと思います。ゴメンナサイゴメンナサイ。
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-12-21 12:39 | 諸々日記

あっ!ボク、ネズミ2号です。

c0000307_2271227.jpg
こんばんは、皆さん。ボクネズミ2号です。
以前は兄弟5つ繋がって行動してましたが、ボクだけ切り離されてしまいました。で、なくなったしっぽの代わりにと鈴を縫いつけたれたりして、地味にチリチリいわせてます。
ヨロシク☆ベイベーです。


c0000307_227477.jpg
ボクのボデーですが、見ていただくと分かるとおり布製で、あのグレーの悪魔が容赦なくボクをガジガジしてもなかなかお腹破れません!ボク意外と丈夫です!
…っと、言ってる間に、いつものヤツがやって来やがりました!ヌヌヌ!ボク負けません!

c0000307_228918.jpg
キ(グレーの悪魔):
「こんなとこにいたのねーっ!(喜)」

鈴布ネズミ2号:
「今日こそ勇気あるボクを見せてやるぜっ!
かかってこいやー!(ちょっと悪ぶって言ってみました)」


c0000307_228263.jpg
キ(グレーの悪魔):
「~ウォリャッ!」バシッ!

勇気ある鈴布ネズミ2号:
「ギャッ!ギャァァアアァァァァァァァァ~!!!!!!!(叫)」



           <終>
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-12-19 22:48 | 猫事

こっちでも雪積もりすぎてますよ

c0000307_15264450.jpg
「とりあえず、もぐらな。。。」

寒い日は定位置で、更に下に下に…。
なんだか迷惑そうな顔しているのが、まさか私のことですか!(゜д゜)あわわ、こりゃ失敬!
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-12-19 15:47 | 猫事