「またまたお荷物で~す♪」

ちょっと前の写真と酷似しすぎて、なんだか申し訳ない気になる。。。(´д`)

えー旦那さんがお仕事を頑張ってくれまして、メーカーさんから頂いちゃいましたvv
他にもいろいろ家電やらカタログギフト、流行の小型ミュージックプレーヤーってのもあったのですが、うちはコレにしました!だってゲーム機は何も持ってないんだも~ん(>_<)
c0000307_3194052.jpg
「『PS2』だっ!!」

しかし、ゲーム機の本体はあっても、ソフトがない…。当たり前な話(´д`)
皆さん、何か面白いのあったら教えてくださいね。ちなみに私、ゲームセンスさっぱりなので難しいのはダメというか…ムリだったりします(笑)


おまけ♪
c0000307_320590.jpg

「ムッフ~!」って、盛大な鼻息なんかをついちゃうキュイ(苦笑)
今日も一仕事(検品)終わってまったりですなぁー(^_^)

[PR]

by matsu_syandyg | 2006-01-31 23:19 | 諸々日記

妙ちくりん。

ニャンコさんたちの体はとっても柔軟にできていますよね。うん、それはすでに皆さんご存知のこと。でも、ときどきそのこととはとは別で「妙だわ~(笑)」ってかっこうの時、ありませんか?キュイもなかなか面白いのですよ~^^

c0000307_1511927.jpg
この写真なんて、完全に腰が抜けているように見える。。。(笑)


不思議なバランス。。。それにこー座っていると彼女には悪いですが粗相してしまっているかのよう…ですよね?(^m^)初め見たときは正直「ドキッ!」としました。キュイちゃん、とうとうしちゃったかー(>_<)って。もちろんそんなことはないのですがねー。

c0000307_1515215.jpg

「あたりまえじゃんかさーペロペロリ」

[PR]

by matsu_syandyg | 2006-01-30 23:48 | 猫事

はいは~い、検品しますよ~!

カタログギフトでお願いしていた『五目 イカめしセット』が届きました(苦笑)。箱を開けると、飾り気もなくイカめしさんがボンボンボン!って。思わず笑ってしまった。。。うん、別に良いんだけどね。。。今は簡易包装の時代だし。うんうんf(^_^)

c0000307_23465828.jpg
「『イカめし5本』チェックしました~!」

さっそく夕飯に温めていただいたのですが、とっても美味しかったです(^_^)vイカの身のコツッコツッて噛み切る時の歯応えとか、詰められたご飯とか。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・。こんなに美味しいものだったなんて!
また食べたい。。。と言うか、作れないかしら?(えっ!作る気なの??(゜д゜))


おまけ♪

c0000307_23572662.jpg
「なに勝手なこと言ってるのよ。。。ムー。。。」

ちょっとダラッとしているキュイさん。うーん何かに似てるなぁ~って思っていたのですが、TVで水族館の映像を見てハッとしました。「こ、これは、アザラシじゃないか!?」
前足のちょっと出た感じや、下半身に向けてスッとなっていく体つきが!グレーの色目も、なかなかそれっぽーい!と思わずにいられないのですが、どうですかね?f(^_^;
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-01-29 23:07 | 猫事

左近 自家製梅酒

c0000307_1905827.jpg京都を訪れた際に買った梅酒です。とても濃厚なお味で、「サ~ラリとした…」とはまったく違います(苦笑)
グラスにたくさん氷を入れて、味が少し薄まった頃が呑みやすくて美味しいです^^
チビチビとね、呑んでるのですよ。ウフフ

『左近』のお店は、京都仁和寺山門前すぐそばにあります。
『御室桜』が有名な名所です♪
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-01-28 18:56 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

くつろぎ態…キュイの場合。

キュイは腕を伸ばした姿勢が得意(?)休憩しているうちに気が抜けてくると、段々体がニュ~ンと伸びてくる。そして最後はバンザ~イ\(-_-)/
これで足まで伸びると完璧!お腹が天井向いても素敵v
c0000307_1726464.jpg

「。 。 。 。 。スピピピピー。。。Zzzz...」



ちなみに丸くなってるのも…。いつ見ても、良いアンモナイト具合です(´~`)
c0000307_1823255.jpg

「。 。 。 。 ピススススー。。。Zzzz…」


でも、こーやって正座している時に膝に乗られるとすぐに足が痺れてきてちと辛い。。。(苦笑)
うん、もー!(>_<)微動だにできないんですよーキュイの場合。
ちょっ~と動いただけでも、「何で動くのさー!?(`д´)=3」とサッサとどっか行ってしまいます。「あぁ行かないで!」と言いつつ、足がビリビリ。_| ̄|○アゥ!マ、マッテオクレ!
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-01-28 17:21 | 猫事

「ニャン!」の話。

ちょっと前から気になっていたことにキュイの鳴き声があります。
ロシアンは『ボイスレスキャット』とよくいわれ、あまり鳴かない猫種と本に書いてあったりするのですが、キュイはよく鳴きます。たぶん、これはおしゃべり好き両親の『血』なんでしょうね。以前ルナさんが「うちのこは『サイレントレスキャット』だから」と言われて、笑ってしまったことを思い出しました。ルナさん、巧いなぁ~

c0000307_21205211.jpg
。。。でも、獲物を狙うときはさすがにサイレンス!><



よく鳴くキュイですが、そう言えば子供の頃はもっと鳴いてた気がします。(うんうん、たしか鳴いてた!)それはもー、ミニャァ~ミニャァ~フニャ~フニャ~!バリエーションもとっても豊かで、その時旦那と私の間で「あっ今『嫌だ!』って言ったんだよ、きっと!」とか「『玩具投げて!』って言ってる」とヒト語に訳す遊びが流行りました。
(きっと皆さんのおうちでも猫語を翻訳してるはず!)

c0000307_222714.jpg
「ニャッニャッニャッ!」=「虫っ虫っ虫っ!」



あとも一つ、気になってるのがキュイが口を開かないで鳴く場合。気になっているというか、これは可愛くて仕方がないというやつ(>_<)キャァ!
「ウ~ン。。。」とか「ヌ~ン。。。」という声音自体たまらないのに、鳴く時の素振りがまたキュン!ときます。そして、コレをされると無条件で何でもしてあげたくなる私。最近、キュイもそのことに気づいたのか、やたら口閉じで鳴いてくれて(>_<)いいけど、いいのだけど!!
カリカリの入ったタッパのそばに寄ると、特に!
。。。そしてまた、私は「キュイちゃん3粒だけだよ…v」(リアル)と、メロメロッとなっておやつをあげちゃうんですよ(´д`)ハハハ


おまけ♪

c0000307_23511.jpg

キュイの足の写真です(うんそれは分かりますがね…)
何でこんな写真を撮ったんだろう…私(笑)謎すぎる。。。f(^_^;
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-01-27 22:12 | 猫事

『チョコレートカフェ クオレ』 ★★★★

c0000307_15201371.jpg先日、旦那が見つけてきたお店『チョコレートカフェ クオレ』。名前のとおり、チョコレートの専門店なのです(^_^)ムフ
実は私、すごくチョコレートが好きでして、でも食べると吹き出物が出来てしまうことが多くてここ数年はどーしても食べたい時にだけ食べるようにしていました。今回がそう(>_<)そんな『専門店』とまで言うのだから、さぞ美味しいチョコがあるんでしょ?と、思ってお店を訪ねてみました。
結論から言うと、…すっごく美味しかった!名古屋の言葉で言うと、どえりゃー美味いでかんわ~!!(>_<)…でしょうか?(最上級です。笑)チョコの濃厚な味も、口の中でとろける感触も、鼻に通るカカオの香りも。。。ベリーグッ!(>д<)ウミャー
お店でいただいたケーキセットもこれまた紅茶によく合って、う~ん幸せでしたvチョコ満腹v

これは、何度も通ってしまいそうな予感です。時期的にもバレンタイン。。。毎年旦那と自分用にチョコを買うのですが、今年はココのお店でチョコを選ぼうと思います(^_^)エヘヘ
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-01-23 16:00 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

なんだか丸い

こームッチリ座ると、首や肩、頬のあたりの皮膚が寄ってますます顔が横に丸く見えますねーキュイさん(^m^)ムフフ

c0000307_0121437.jpg
「その言い方、レディーに対してちょっと失礼だと思うのね!プンプン」
おっと、こりゃ失敬。。。f(^_^;




おまけ♪

c0000307_0173773.jpg
無防備に寝ちゃってます。
後ろ足の曲げ具合がポイントかと(^_^)カワイイv

[PR]

by matsu_syandyg | 2006-01-22 23:10 | 猫事

夢バトン♪

『Happy Luca』のacchinさんからまわしていただきました。ありがとうございます(^_^)
でも、あまり面白い回答が書けなかったのですが、良かったのでしょうか。。。?(苦笑)

Q1:小さい頃、何になりたかった?
 うーん、これと言ってなかったです。強いて言えば、「お嫁さん」(笑)

Q2:その夢は叶いましたか?
 はい、なんとか叶いました~♪

Q3:現在の夢は?
 「これから何がしたい?」「何に熱中できる??」がないので、
 それを見つけて自己満足程度に極めれたらいいなぁ(^_^)
 ちなみに、物欲的な夢は『家』と『車』です。 

Q4:宝くじが3億円当たったら?
 とりあえず、Q3の物欲を満たします(^~^)残りは貯金かな。。。
 
Q5:あなたにとって、夢のような世界とは?
 駅の百貨店で、毎週地方物産展が開催されいる。
 全国の美術館の展示物が、ローテーションでまわってくる。
 (遠い海の向こうからもやって来るといいなぁ。。。)
 
 …私の『夢のような世界』。。。小さい。。。(-_-; 

Q6:昨日見た夢は?
 夢の中で、目が覚めたら夕方になっていて慌てていましたf(^_^;

Q7:この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
 皆さんお忙しいと思うので、ココに立てかけておきます。
 「答えてみた~い♪」という方、どうぞ遠慮なさらずにお持ちください。その際、コメントに「持っていったよ~」と一言残していただければ、拝見しに伺いたいと思います(^_^)エヘヘ
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-01-19 23:03

そーまでして。。。

c0000307_13174080.jpg
朝起きて、ボケーッと暖房の前に座っていたらキュイが膝にやってきました。
分かりづらい写真ですが、斜め座りした片方の足の上に乗りたいらしいのですが(たぶん暖房がガンガンあたるから。。。(´д`))どうにも安定が悪いらしく結局こんな格好で落ち着いてしまいました。どんなに座り心地が悪くても、「絶対どかない!」という彼女の強い意志を感じました(苦笑) …でも、見れば見るほどなんだかですよね。笑ってしまう(^m^)

実はこれ、昨日の写真なんです。やっぱり載せずにいられなかった。。。(´д`)


ところで、全然違う話。
最近キュイのうんぴが全然臭くないのです。いえ、そりゃー多少はしますけど、以前の比ではありません(>_<)トイレのカバーをパカッと開けたとき、あのム~ンッとした片付ける人に無意識に「くちゃい!くちゃい!」と言わせていた臭いが、ほとんどないのです。驚きです!
どうして臭いが激減したのか考えたのですが、やっぱり一番の理由は猫砂じゃないかなと思います。食事は以前と変わりないので。
以前ブログに書いた、近所のスーパーで特価で売っていたものをようやく使い切り、『トフカスサンド7つのこだわり』に切り替えたのですが、やっぱり評判どおりスゴイです!
これはもーリピ決定ですなっ!(^_^)うんうん♪
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-01-18 13:29 | 猫事