「ほっ」と。キャンペーン

猫砂 『トフカスRee』

c0000307_162663.jpg
トイレ中でございます。。。(-_-;


以前『 TEADA Russian Blue Cat 』さんのブログの記事を読んで気になっていた猫砂『トフカスRee』。メーカーさんにお願いして試供品を送っていただきましたー^^エヘヘ
(只今、お試し的使用中。今まで使っていた「~7つのこだわり」に混合してます。)

混合と言ってますが、もー半分以上は「~Ree」が入ってます。
AKIさんの仰っていたとおり塊り感もチッチやウンピの消臭も問題なしな感じv
気になっていた「着香されたリンゴの香り」もほのかに香るぐらいで私的にはグーv
むしろ爽やかで良いかも。。。って思ってます・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


さてさて猫砂、どーしよう。。。この試供品を使い切ったらストックゼロf(^_^;
ネットで一気に購入しようとは思うんですけど、「7つの~」にするか「~Ree」にするか。。。
迷ってたから試供品を送ってもらったのに…、ますます迷うこの優柔不断ぶり。。(´~`)ムフ~
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-02-24 17:04 | 猫事

勝手に書いてもいいかしら。。。(>_<)ドキドキ

ちょっと前、面白いブログを発見して一人でコッソリ読んで楽しんでいました。
ご存知の方、いらっしゃるかしら?
もし「知らないわ~」って方、よければ足を運んでみてください。難しい言葉も多いのですが、
それ以上にプッと噴出してしまう用例めじろ押しです^^

『はぐれ獣医 純情派~』
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-02-21 21:00 | 猫事

『ねこにゃん同盟』さんv

c0000307_18525821.jpg
紹介が遅れてしまいましたが『ねこにゃん同盟』さんを新たにリンクさせていただきました!
日々「ふぉとえっせい」で語られる、あおいニャンの素敵な日常が面白可愛いくて、ついつい日参させていただいてますv
そして「下僕!」と呼ばれるあおいさんがまた(^m^)ククク…いつも泣かされてますね?(笑)
年末年始、ちょっとあおいニャンの具合が悪くなって心配していましたが、献身的なあおいさんの看病もあって無事復活!(>_<)ヨカッター!
これからもキュイ共々どーぞよろしくお願いしまーす(^_^)/
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-02-20 19:10 | 素敵なリンク先のご案内♪

お腹いっぱい、海の幸♪

c0000307_15283119.jpgた、食べてきちゃった。。。(>_<)

どーにも我慢ならず、旦那と車を走らせること1時間と少し、海の見える料理旅館でガッツリいただいてきましたー『海の幸』!(>_<)ワォ!!

私、アワビのお造りなんてはじめて頂いたので、ビックリしました~。
あれは…ホントにコリッコリしたものなんですねー(´~`)ウッホッホッv
(あまりにも情けない感想で。。。申し訳な…(-_-;)
伊勢えびもね、プリップリで甘くて美味しかった~^^エヘヘ

※写真はお造りばかりですが、他にもフライや煮つけ、茹で蟹、アワビのステーキ、伊勢海老サラダとか、もー盛りだくさんでした(>_<)帰る頃お腹が苦しくって苦しくって。。。調子にのってフンパツしすぎた。。。_| ̄|○ハハハ
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-02-19 15:10 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

ホントはすごく羨ましかったのです。。。

元同僚が、気になる女の子を連れて京都に日帰り旅行に行ってきたそうです…。
美味しいランチ、名所巡り、湧きあいあいお土産選び…それはそれは楽しかっただろう?うん?土産話に笑顔でうなづきつつ。。。
私だってね、ホントは1月か2月に行ける予定だったのさ(つ_<)なのに!なのに!!ウエン

京都!といっても、うちはいつも日帰りコースなので、そんなに時間を工面する必要もなくいけるのですが…とりあえず、旦那ともっと近場でいいからさ、美味しい海鮮でも食べてこようって話してます(つ_;)餓えてる。。。私餓えてるわ。。。と思う今日この頃です(>_<)


追伸:
ところで松田の数少ない友達ちゃんたち、『旅行行かない?計画』はどうなりましたか?(笑)
そろそろ気になってきました。(…と、ここで呼びかけてみる)
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-02-18 23:32 | 諸々日記

中華丼v

c0000307_15315466.jpg

実家からもらった野菜をどんどん使うため『中華丼』を作ってみましたー
…でも、やっぱり赤出汁のお味噌汁なんだ。。。とか突っ込みはナシの方向で(>_<)

[PR]

by matsu_syandyg | 2006-02-17 15:47 | 諸々日記

膝の上から。。。

暖房機を側らにおいて、机の前に座ってパソコンをさわっていたり読書したり、無言で熱中していると下の方から控え目な声で、「ニャァ~?」と聞こえてきます。いつもそんなに甘えっ子でないキュイなのに、こんな時だけ小さく自己主張。
「おかぁーさんソレ楽しいの?」「キュイがココにいるの忘れてない?」「普通なら、もっと撫でてもいいところよね。。。」なんて、言われているみたいで、なぜか申し訳ない気持ちになって、PCも読書も中断して、キュイの頭やノド、耳の後ろをナデナデコチョコチョしてあげます。
でも、しばらくすると「もーいいわよ~っ。ちょいおかぁーさん、うっとうしい!」みたいにカプッと噛みつかれます。もちろん本気噛みでないのでそんなに痛くないのですが。。。
そしてまた、当の本ニャンは何食わぬ顔で毛づくろいしたり、カリカリ食べに行っちゃったり…。そんな姿を見ていると私、「なんだキュイちゃんそれは。。。もしかしてテレているのか。。。?」とか思ってしまうのですね^^

c0000307_20204473.jpg

「べ、別に寂しかったわけではないっちゅ!
おかぁーさんの邪魔したかっただけっちゅから!」


「あーはいはい^^」

[PR]

by matsu_syandyg | 2006-02-16 20:26 | 猫事

ごめんなさいとお詫びしつつ。昨日の追記

タイトルからして、けしからんですね(>_<)何のお詫びかと言うと。。。

実は、昨日書いた、カフェトリノってチョコにはトリノ産カカオが使われてるんだよと言う記述、あれはでたらめでした。ゴメンナサイm(_ _)m

正しくは。。。

北イタリアピエモンテ州は、モンテビアンコ(モンブラン)、チェルヴィーゾ(マッターホルン)、モンテ・ローザなど、世界に名だたる山々を要する世界のアルピニストの聖地です。
また、ヘーゼルナッツの産地でもあり、今では世界中で人気のあるチョコレート『ジャンドゥーヤ』発祥地です。
そのお陰で、首都トリノは、チョコレートの町としても有名になりました。
(チョコ説明文より)

…と、そういうことらしいのです。まったく、どこにカカオ?ってくらい外したことを、私はもっともらしく書いてしまってたわけです。アワワワ

もし誰かにこのこと話してしまった方は、こっそり訂正しておいてください。ホント申し訳ないです(>_<)
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-02-16 19:26 | 諸々日記

チョコの日でしたv

c0000307_13161999.jpg昨日はバレンタインディー^^
お菓子業界の戦略と聞きますが、チョコが好きな私としては、大歓迎だったりしますv
だって普段食べることの出来ないお店のチョコも、駅前の百貨店まで出れば買うこともできるから。しかも一軒二軒の話でなく、特設会場内(1フロアー分)丸っとvvv
あぁ幸せウットリだ~^^

c0000307_13163858.jpgこの写真のチョコは、以前ブログで紹介した『クオレ』のチョコ。カフェトリノというものです。
(ちなみに★★★★!評価デス)
うん?あれ、どこかで聞いたような。。。はてさて。。。なんだったけ?察しの良い方お気づきでしょうか?
そうなんです、『カフェトリノ』!まさにあのト リ ノ なんですねー^^
どうやら材料にトリノ産カカオが使われているらしいのですv
いつも時季モノを外してしまう私ですが(苦笑)、今回は偶然ドンピシャでした^^ホホホ

ごめんなさいと、お詫びしつつ。追記です。
昨日書いた、カフェトリノってチョコにはトリノ産カカオが使われてるんだよと言う記述。あれはでたらめでした。ゴメンナサイm(_ _)m

正しくは。。。

北イタリアピエモンテ州は、モンテビアンコ(モンブラン)、チェルヴィーゾ(マッターホルン)、モンテ・ローザなど、世界に名だたる山々を要する世界のアルピニストの聖地です。
また、ヘーゼルナッツの産地でもあり、今では世界中で人気のあるチョコレート『ジャンドゥーヤ』発祥地です。
そのお陰で、首都トリノは、チョコレートの町としても有名になりました。
(チョコ説明文より)

…と、まぁ。。。どこにカカオ?ってくらい外したことをもっともらしく書いてしまってたわけです。
もし誰かにこのこと話してしまった方は、こっそり訂正しておいてくださいね^^申し訳ない。。。
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-02-15 13:40 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

うんうん、似てる似てる!(笑)

c0000307_16333849.jpg
「グー。。。。スー。。。。Zzzzz..Zzzz....」
natsuさんのお家の蒼ちゃんの意識して(^_^)


あれれ?もっとボリュームがあるオシリだと思ったのに。。。f(^_^;また写真失敗?(苦笑)

以前、ロシニャンはアザラシに似てるなーって思いましたが、色といい、丸みを帯びたボディーといい。。。けっこうコアラにも似てますね(´~`)ウンウン
お鼻も黒いしー(^m^)ククク
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-02-13 16:33 | 猫事