忘れてた!!(つ_<)オップ!

アップし忘れていたキュイの写真を、いそいそコソコソ載せてみたり。。。
c0000307_1922526.jpg
天気の良い日、ソファーで伸びに伸びるキュイッペ。無警戒に伸び過ぎてます(´д`)


c0000307_19233280.jpg
どんな顔で寝てるんだろ?と、そろ~っと近づいたら…
あら?もしかして起こしちゃった?f(^_^;ゴミンゴミン



おまけ♪ (…ちょっと衝撃写真やも知れませんΣ(´ロ`;))

ある日、首をコチョコチョしていたときのこと。…それは、ほんの出来心だったんです。。。
c0000307_1940261.jpg

つっ摘まめちゃったよ、キュイちゃん!?(゜д゜)エーッ!?

[PR]

by matsu_syandyg | 2006-04-25 19:38 | 猫事

キャッテリー『ばななぷりん』さん(^_^)

あっちさんの許可をいただいたのでさっそく。。。ロシアンブルーのキャッテリー『ばななぷりん』さんを新たなリンク先に加えさせて頂きましたヽ(*゚∀゚)ノワァィ
『ばななぷりん』さんといったら、彼の美ニャン姉妹のご実家で、彼の猫姫のご実家。。。で、あります(^_^)ウフフ、皆さんご存知ですよね~v もちろんびんさんのお家のこびんちゃんとみん部長。れいさんのお家のるなーちゃんのことです^^ みんなパッチリした大きなお目めが素敵な女の子ですが、きっと美ニャンなぷりんママに似たんでしょうね!(>_<)ウンウン!

実は、ここ『ばななぷりん』さんのお家にはれもんちゃんというこれまた素敵な猫お嬢様がいらっしゃるのですが、キュイの弟にあたるライチ君は彼女の許婚。お婿さんなんですよ!
う~ん、美男美女カップルだわ~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-04-23 19:09 | 素敵なリンク先のご案内♪

いなざわ植木まつり♪

知人に「近くでおまつりがあるから良かったらおいで~」と誘われて、行ってきました稲沢市主催の『いなざわ植木まつり』(≧3≦) =3
私は知らなかったのですが、毎回大勢の来場があり好評のお祭りだそうです。
詳しくは関連サイトを見ていただければと思いますが、本当に沢山の植木、植木の苗木、そして多肉植物や盆栽まで、参道の両側所狭しと並んでいました~。

c0000307_17183441.jpg


参道をずっと歩いていくと、神社の本社に到着します。さて引き返すのか~と思ったのですが、ムムム何々。。。ここでも何か展示会が催されているようだぞ!…と、いうことで、せっかくなのでこちらも見学させていただきましたー。

展示場入り口に『郷土○○展示会』(←○○はまだ内緒v)と書かれていて、数名の身なりの良いおじ様が「どうぞ見ていってください」とやんわり迎えてくださいました。
敷居が高すぎる気がしたものの、恐る恐る中へ。。。そこで私が見たものは!(そな大袈裟な!><)


c0000307_17482015.jpg
ばーん!(>д<)


c0000307_17484675.jpg
ばんばーん!(>д<)(>д<)

ご覧のとおり、立派な盆栽の数々で し た (゚Д゚;))ガクガク
広ーい和室は少しだけ薄暗く、あえてうっすらともした照明が盆栽を照らしていました。写真では分かりづらいですが、この演出がまた素敵で、溜め息でしたよ~(´~`)

c0000307_17492274.jpg

立派な楓の盆栽。樹高は約50センチくらい?
こんなに立派な体格(苦笑?)なのに、底の浅ーい鉢に植わっていて、さらに根っこには岩が絡ませてあって、すごいなぁ~と思いました(>_<)どーやったらこんな形に。。。

c0000307_17494646.jpg

これまた立派なもみじの盆栽。樹高は楓よりちょっと大きいくらい。会場にいらっしゃったおじ様に教えていただいたのですが、正式には『紅清玄』という名のもみじだそうです。
このもみじの特徴は、なんと新芽から真っ赤な色をしているそうで、次ぎに緑の葉っぱが繁り、秋になってまたそれが紅葉するという。。。年に2回赤いもみじが観賞できるということ。
「でもボクは秋の紅葉したときの色より今時分のが好きだなぁ~色がね、鮮やかなんだよ~」って、おじ様は言ってらっしゃいました^^ さすがお詳しい!


帰る頃には、植木まつりを見に来たのか盆栽見に来たのか分からなくなってましたが(苦笑)、沢山の緑に囲まれてすごせて、この日も良い癒しになりました(^_^)
来年も、これたら行きたいなぁー。今度は友達誘ってーf(^_^;ウフフ
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-04-23 18:25 | 小さく園芸

4月8日 キャットーショーヽ(*゚∀゚)ノワァィ

これまた報告が遅れてしまいましたが、4/8(土)大阪梅田で開催されたキャットショーに行ってきました。今回は、キュイの弟にあたるライチ君が北海道からわざわざ遠征にくると聞いて、これは一度お顔を拝見させていただかないと!と思いLunaさんのお手伝い兼家族の応援。。。といった感じでご一緒させていただきました(^_^)

c0000307_1164336.jpg
「北海道から来たライチでーす。
ココはどこですかー?? ってか、女の子の気配がするんですけどー!?(゜д゜)」


上のジョークな自己紹介はおいといてf(^_^;ゲージ越しのライチ君ですv
どーです皆さん、ステキでしょ?私は、会った時点で胸をズキュンと打ち抜かれました~v


c0000307_1171663.jpg
マッタリライラ~イ♪

審査の合間のライライの様子です。もー全然リラックスモードなんだから~v
ライライは、ジャッジされている時もとても良い子なんですよ。大勢のヒトの前なのに、あまり緊張しているようにも見えませんでした(^_^)スゴーイ!

c0000307_251519.jpg
ライライジャッジされ中の何枚か。知らないヒトに、にゅーんっと伸ばされたり、体中チェックされたり、ジャラシで遊ばれながらあっち向きこっち向き…キャットショーに出る猫たちは大変です。
でも、ライライ平常心(?)。゚+.(゚ー゚)。.+.゚ イイ!
右下の写真だけまた控えゲージでの一枚f(^_^;
「やれやれ~」って感じが面白かったので載せてしまいました。(ちょっちょっと大きく載せすぎた…かしら><;アワワ)



c0000307_1173953.jpg

こんな写真もありますよー。

Lunaさんお手製のクッションに腰掛けるライライ(≧3≦) =3

ムムム、このポーズはどこかのお姉さんもしてましたねー!。゚+.(゚ー゚)。.+.゚キラーン!
ゲージにかかった手がまた可愛いですv



もちろん、今回もライライの他にも沢山の綺麗な猫姫&猫王子が出陳されていました。
写真の数が少なくて申し訳ないのですが。。。f(^_^;
c0000307_220453.jpg



遠征の成果ですが、私の行った土曜日よりも次の日曜日の方が良かったようで(応援の意味が。。。><)Lunaさんから後日メールいただいたのですが、

「紫リボンが3つももらえて、チャンピオン表彰にも3回入ったよ~」って

そっか~良かった~ホント良かった~!メールを読んでバンザイしましたよ。わざわざ北海道から来てるのだからねーお土産もって帰らないとv

今回のブログの記事は、当日体調を崩され見学にこれなかったある方のため(笑)いつもより少~しだけ大きく載せてみました。どですか?ライライの雰囲気分かります?^^

ライライと一緒にいられた時間は1日もなかったけど、とても素敵なロシアンブルーの男の子でした。Lunaさんもまた会えるかなぁ~って言っていたけど(エヘヘ言っちゃったv)私もまた会えたらいいなぁ~って思いました(^_^)できればキュイと対面させた。。。いやいや、それは無理でしょー><
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-04-19 03:50 | 猫事

突然ですが、買ってしまったモノなど。。。

c0000307_134488.jpg
紹介が遅れてしまいましたが、先月思い切って購入した(デジカメに引き続き。。。)車、マツダの『アテンザ』デースvvvv
真っ赤なボディーカラーはどうだろう。。。と、お願いしたものの納車までそれだけが不安だったのですが、なんのなんの全然かっこいいですヽ(*゚∀゚)ノワァィ


しばらく軽のワゴンRに乗っていたので、乗り心地の違いにも驚いたり、ちょ~っと踏んだだけでグンッ!と進むパワーもすごいし、足回りの滑らかなことといったら(^_^)グーですよv
実家の祖母からは「あんたにはもったいない車だよ」と言われますが、フフンフン♪気にせず毎日乗ってます(^_^)
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-04-17 13:22 | 諸々日記

これが2年のブランクなの?!

最近よく呟く言葉をタイトルにしてみましたf(^_^;こんにちは、お久し振りの松田です。
社会復帰や心身の健康、自分のお小遣い確保など、諸々の理由から始めたバイトでしたが、働き出してからそろそろ一ヶ月がたとうとしています(苦笑)
そんななか、早々な話ですが、軟弱なこと言ってしまっていいですか?(さらに苦笑)
私のシフトは、通常平日の昼間4~6時間ほどで組まれていて、重労働でないにしろずっと立ち仕事なのですが(でも大したことはしてない。。。)どーやら…どーやらですね、このグータラな体にはそれだけでもキツイようで、家に帰ってキュイツンのトイレを片付けて、カリカリあげて、雨戸を閉めたらもーそのまま倒れるように仮眠をとるような毎日を過ごしています(>_<)トホホ店番してるだけなのに。。。
良い訳です、まったくの良い訳なのですが、そんなこんなでまたしてもブログの更新を怠っていたわけですね~という近況報告。ダメダメです。
ホントは、今月初めに行ったキャットショーの写真をアップしたり、今まで通りキュイツンの日常やいろいろ公開報告したりしなきゃいけないのにー(>_<)あぁ~もぅ!自分にパンチキック!
これが2年間家でゴロゴロし続けた結果なのですね。。。今更ですが、ホント疲れがとれないんですよー_| ̄|○ヨボヨボボボ。。。

c0000307_2132983.jpg

「『結果』というより、むしろ『報い』のが適切な表現じゃぁーないですか?」
うっほ(≧3≦) =3 キュイツン、意外と厳しいのね~んv


まだしばらくブログの更新ができたりできなかったりすると思うのですが、少しでも…写真だけでも(笑)載せて皆さんにキュイを見ていただけるようにがんばりたいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いしますf(^_^;


おまけ♪
寄りに寄ってパシャリと撮影☆ なかなか可愛いお顔がとれましたv
c0000307_2395250.jpg

…し、しかし、あれですね。いつもいつもキュイツン迷惑そう。。。ですよねf(^_^;ゴメンネー


追記:いただいた嬉しいコメントの返事ですが、明日させていただこうと思います。
    いつもお待たせしてすいませ~ん(>_<)
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-04-16 23:40 | 諸々日記

今日のキュイさん。

いつもの定位置。ソファーでまったりとくつろぐ午後のキュイさんです(^_^)
c0000307_112126.jpg
「今日は小雨が降ってますにゃー」



そんなこんなで、昼間まったり寝こけていたキュイさんですが、夜になって部屋に小虫が入ってきていることに気がついて大騒ぎ!
人の肩も頭もキャットタワーの上も関係なく飛び回る飛び回る(>_<)オゥ!
挙句の果てには踏み台になれとニャーニャーせがまれたりね。。。【 ´_ゝ`】トホホ

c0000307_116014.jpg
「ちょっそこ動かないで!飛び移るからっ!!」
「えっえぇ!!??(゜д゜)」

[PR]

by matsu_syandyg | 2006-04-05 23:28 | 猫事

キミは~とっても可愛いよっ♪

c0000307_920395.jpg
カーテンの裏からヒョイっと登場。お気に入りのねずやんに集中してますv
子猫っぽい表情がたまらなく可愛いっす!…と思った瞬間(>_<)キャッキャッ


c0000307_9204873.jpg
…が、しかーし。。。キリリっと大人っぽい顔のキュイツンにも胸キュンなわけでf(^_^;

キュイツンなら、どんな顔してても「可愛い!」って言っちゃうんでしょ?って
ツッコミはなしですよ、皆さん(≧3≦) =3


おまけ♪

c0000307_9202755.jpg
実家から竹の子をもらいまして、
「どーしよう…」と思ってとりあえず煮てみましたよf(^_^)
(始末に困るととりあえず煮てみたりします。。。(´д`)ホホン)
まだ柔らかい竹の子の頭の部分は、ちょっとだけシャコシャコした歯応えでなかなか美味しかったですv
[PR]

by matsu_syandyg | 2006-04-03 23:11 | 猫事

毛玉ボール

換毛の季節、皆さんと皆さんのお家の猫ちゃんはいかがお過ごしでしょうか?うちの娘も例外なくすごい勢いで毛をカッカカッカっとね、あっちこっちフワフワさせてくれます(´д`)
まーいつものことなのですが。うんうん。
確か、去年もこれくらいの時期にこんな話をしていいましたよねー(^_^)

c0000307_23545615.jpg
これはね、ものの数分前まではキュイの一部だったモノだよ
。。。なーんて、言って聞かせてみたりして^^


c0000307_044953.jpg

「そんなんどーでもえーっちゅーの!><」

「それよこしなさいよっ!」と、勢いよく食いつく彼女。。。今日もめさめさ元気でしたー。

[PR]

by matsu_syandyg | 2006-04-02 23:15 | 猫事

お、お久し振りっ!><

以前から調子の悪かったデジカメさんを買い換えましたヽ(*゚∀゚)ノワァィ
新しいデジカメちゃんは、今まで使っていたものと比べて軽いわ手振れしないわシャッターのタイミングがずれないわで、とても良い感じです^^
しばらくサボっていたブログの更新ですがまたポチポチキュイの写真など載せて更新していきたいと思いますので、皆さんこれからもよろしくお願いします^^ 見に来てね~v

c0000307_21171876.jpg
以前はあくびの瞬間を撮ろうとしても、いつも口を閉じたところしか撮れなかった。。。
しかーし、今度のカメラはちゃんとあくびの瞬間も撮れたりするv
これでキュイもそーそーに気が抜けまい。。。(´~`)ムフフ


c0000307_21155480.jpg
「あっ!ヒモだっ(゜д゜)」

c0000307_21304080.jpg
「よっし、キャッチ!ガフフフフン♪」

c0000307_21261626.jpg
「えっ?!あれれ???ヒモ逃げてっちゃったぁー??ペロリ」

[PR]

by matsu_syandyg | 2006-04-01 21:42 | 猫事