アカドクロ

c0000307_3232471.jpg
髑髏城の七人・アカドクロ

GW、なんにも予定がないのもどうか?と、言うことで見てきました。
想像していた以上に面白くって、帰りにDVDとか買ってきちゃいました(´д`)アハハv
笑いあり、涙(?)あり、迫力も満点で、また他の作品も見てみたいです。
古田さん、カッコイイよ、ビックリだ。(*≧д)ノシ彡☆
[PR]

by matsu_syandyg | 2007-04-30 03:33 | 諸々日記

確実に松だ!ヽ(゚∀゚)

c0000307_2562992.jpg

当たり前と言っていいのか、松らしい葉っぱが確認できます。可愛いv
今日まで、発芽した種は9つ。

も、もう一つ、別の鉢…容器にまいたのはまだ芽が。。。大丈夫なのか!?


松だけじゃなんなので、キュイツンの写真など。。。
c0000307_324741.jpg

c0000307_341190.jpg
可愛いっ!ホント可愛い!(>_<)

[PR]

by matsu_syandyg | 2007-04-23 23:55 | 小さく園芸

買っちゃったよ!(゜∀゜)ニパァ~

『大好き!ネコ町ナーゴ』
『ナーゴコレクションボックス』
…を、ついに買ってしまいました!!
もー前々から気にはなっていたけど、とうとう…とうとうですよ(つ_<)

ドキドキしながらページを開くと

きゃぁぁ~あぁ~あああぁぁぁ~!!!可愛い!可愛いよ!!バタン
[PR]

by matsu_syandyg | 2007-04-19 21:05 | 諸々日記

種まき「朝顔」

覚えで書いておこうと思います。
芽はいつ出るか。。。楽しみ(^_^)

c0000307_10471743.jpg
朝顔とはちょっとも関係ないけどキュイの写真v

[PR]

by matsu_syandyg | 2007-04-17 11:03 | 小さく園芸

うちの園芸棚

連続更新とか、すぐに息が切れるくせにしてみる。。。ははは


c0000307_4404621.jpg
全体はこんな感じ

狭い場所に合うように、手先の器用な知人に作ってもらいましたf(^_^;
材料は廃材だそうです。ははは
お願いした時、そんな期待をしていなかったので、出来上がりの良さに軽くめまいを覚えました。じょ、上出来すぎるよ。。。もったいないよ。。。
なので、これを機に盆栽(?)のことも時々ブログにアップしようと思います。


(にぎやかな)二段目
c0000307_4454448.jpg

名前の分からない木もちらほらf(^_^;

現在育てている木で名前が分かっているものは、ヤマモミジ、黒松、姫リンゴ、カエデ、グミ、ハゼ、ハマボウ、長寿梅、山アジサイ、コマイ、クチナシ、鹿児島紅梅。

はじめたときよりかなり増えましたねー。


三段目(ちょっと半日陰)
c0000307_446118.jpg

山アジサイがわさわさ葉を伸ばして窮屈です。早く株分けしたいです。

写っていませんが、コマイもここにおいてあります。あと、挿し木したものとかも。
根付くかどうかは運です!ダメもとでなんでも挿してありますf(^_^)


c0000307_447271.jpg
芽が出たー!

3月上旬に蒔いた黒松の種が芽を出しました!
嬉しくて毎日眺めています(^_^)
…そうしたら、はじめ2つ出ているだけだった芽が、今では7つほど確認ができて(つ_<)ウレシイ
もう一つ、別の鉢に蒔いた方はまだ発芽を確認できていません。大丈夫かなぁ。。。(・_・;)
[PR]

by matsu_syandyg | 2007-04-16 02:07 | 小さく園芸

キャットショーで出会った王子と姫(パート2)

c0000307_1524235.jpg
げっかちゃんでーす(^_^)v

キュイの妹にあたります。
あぁ…もう、なんてスタイルが良いんだろう。。。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ベンチングがお隣だったのですが、げっかちゃんはなんかキラキラして見えました(´д`人)ウットリ
チャンピョンシップとプレミアではやはりどこか違いますねー。。。いや、でも、プレミアでも素晴らしいボデーの王子や姫はいて、飼い主次第なんでしょうね。ニャハハf(^_^;

プレミアは避妊去勢手術を済ませたニャンが出るショークラス(?)。なので若干ぽっちゃりしちゃってもオッケー。そんなわけなので、ぽっちゃりキュイも何食わぬ顔で出ているわけです。(´3`)フフンフン♪

c0000307_294022.jpg
うっとりげっかちゃんv(>_<)カワイイ!

げっかちゃん、もう一枚v
キュイと同じで審査は苦手みたいなげっかちゃんですが、待機ゲージではこんな可愛いお顔でいます。もしくはうっつらうっつらリラックスしながら寝ちゃってるか、ルナママンにおやつをねだっているか。。。(´д`)
げっかちゃん変わり身が早すぎです!(笑)


c0000307_2172841.jpg
…キ、キュイツンですf(‐_‐;アハハハハハ

恥ずかしいので、一枚だけ載せます。写真の見ていていると、どれもきょどった感がにじみ出ていて、げっかちゃんとは大違いでした_| ̄|○オ、オネエチャンナノニ。。。
でも、前回、前々回のショーのときと比べると、待機ゲージでおやつを食べたり、ゲージから出て探検行きたがったり等、少しずつ緊張も和らいでショーに慣れていってるのかなとも思いました。えらいぞキュイツン!あとは審査の時だけ。。。そこが一番肝心【 ´_ゝ`】クス


最後はオリエンタルSHの親子かな?兄弟??(^_^)
c0000307_2285999.jpg
う、美しいー。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

真っ白いコートのニャン様は実は何度もショー会場で(遠くから)拝見していた…と思う。。。猫違いかしら。

c0000307_231297.jpg
大人ニャンコ足元でうずくまると、ますます小さく見える(>_<)

キツンクラスに出ていた子ニャンv
も~胸鷲掴みにされるぐらい可愛かったです!
あぁ~何でニット着せられてるの??可愛すぎる!!!ジタバタo(>д<=>д<)oジタバタ

子ニャンもう一枚v
c0000307_2305035.jpg
コートに模様があるニャンを拝見すると、「柄がある子も素敵よね。。。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・」なんて、安易に思ったりします。
いや、もちろんキュイツンが一番なんですけどね!
ときどきね、こっそり三毛とか縞模様に憧れてますf(^_^)ニョホホ
[PR]

by matsu_syandyg | 2007-04-15 23:24 | 猫事

キャットショーで出合ったの王子と姫(パート1)

3月神戸で行なわれたキャットショーに行ってきました(^_^)
結果は…まぁーうん。うん。なんと言うか、順当だったと思います。はい。
ライバルもいませんでしたから(笑)それに女の子はキュイツンだけでしたし。
ははは。分かる方だけ笑ってください。私も笑ってここは軽くスルーさせていただきます。ホホホ
やはり今回も思ったのですが、『プレミアは(目標まで)出続けなければ!』とそして、それには何より飼い主の強い意志が必要だということ。(←これが一番危うい(笑))
点数は細かく刻んで稼ぐ戦法でいきたいと思います。てか、それしかない!(つ_<)クッ


気を取り直してf(^_^;お写真ですv
今回はいつもよりたくさん写真が撮れたので、何回か分けて記事に載せたいと思います。

まずはこの方。。。
c0000307_41023.jpg
「ペーコーリーンー☆」

当たり前ですが、以前会った時よりも成長していて…(´д`)ホゥv
ますますカッコイイ!
私にとってペコリンはジャ☆ーズ系アイドルなんだと再認識しました。すごくカッコイイけど、すごく可愛いv
c0000307_4383666.jpg
ペコリン、スタイル抜群です!
コートもホントに綺麗。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・



そしてお次の方は。。。
c0000307_4154125.jpg
「サーンターン☆」

以前、大阪で開催されたキャットショーで、ベンチングがお隣だったブリティッシュSHのサンリナ君ですv
あぁぁぁ~魅惑のモチモチ感が・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
しかも、今回はオーナーさんにご無理を言って(サンタンにも無理を聞いてもらい)、衝撃的な写真を撮ることに成功しました!

…皆さん驚かないように!

c0000307_4214372.jpg
「ドーーーーン!」(ムニュッv)

あ、ありえない!ありえないほど可愛いお顔!サンタンのお目めが「何ずるでぢゅが?」と言ってます!(>_<)しかもちょっと冷めた目で。
ご協力くださいましたmochiママさん、ありがとうございました。サンタンもありがとう。また会いたいです!

さんたんおまけ写真♪
c0000307_4325814.jpg
(その写真)不本意なんですけどーな表情のサンタン
そんな顔しても可愛いデスカラ【 ´_ゝ`】クスクス



パート2に続きます♪
[PR]

by matsu_syandyg | 2007-04-14 01:44 | 猫事

もーどこから書けばいいのやら。。。

実に一ヶ月以上ブログの更新をほったらかしてました。。。あわわ(反省)
お久し振りです皆しゃま、キュイはずーっとでしたが、松田も最近元気ですf(^_^;

ブログの更新をしていない間、キャットショーあり、体調不良あり、精神的に折れていた時期もありました。。。(´д`)ハァ
でも、もーいい加減…いい加減に復活しなければいかん!と(笑)うん!
で、いろいろ撮ってあった写真をですね、載せてこうと思います。
キャットショーで撮った写真も何枚かv相変らずみんな素敵。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
更に、日常のキュイツンとか(いつも通りのグダグダ感のある写真)、ちょっとキリッとしたお顔の写真v
そして、これまたしょぼくれですがうちの盆棚の景色など。
置いてある木は本当にたいしたことがないのですが、『盆棚』がいい感じなのです(・ω・人)
それにこの春初『実生』に成功した鉢とかもあるので(^_^)エヘヘ


ぼちぼち活動開始していきたいと思います。


おまけ♪
まずは、変なかっこうのキュイツンを。
c0000307_259628.jpg
どーしてこんな男前なかっこうを。。。(つ_<)カッカッコイイ

多分、去年撮った写真だと思います。若干細身(笑)

[PR]

by matsu_syandyg | 2007-04-13 23:18 | 諸々日記