今日の2ニャン

c0000307_232820.jpg
マキシ、寝そべりながら水を飲むことを覚えちゃいまいした。
横着君だなー!f(^^;)


c0000307_235522.jpg
休憩中の姉。むっちりむちむちv


2ニャンとも、少しずつ相手との距離を詰めていってるようなのですが、なんだか見ていると、距離を詰めながら相手に対してだんだん遠慮がなくなってきている気がする(汗)
キュイもマキシもゲージ越しだと相手がホントに攻めてこないと覚えたのか、お互いガンガン猫パンチを繰り出しちゃってるしー(><)
2ニャンともシャーとは言わない。。。しかし
遊んでいるだけか?戯れているだけか?と言えば、そんな感じでもないような…。
お互いに「おまっ!いい気になるなよっ!」みたいな、そんな雰囲気を感じます。
仲良くなるのかな?猫団子、作ってくれるのかな?
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-01-31 23:02 | 猫事

ホントよく食べます

c0000307_18249.jpg
「ちょっと聞いてよ!」
若干不自由を強いられている姉


放たれたマキシに強制追いかけっこの相手をさせられ、またゆっくり食べようと思っていたカリカリを生後まだ(まだ!)2ヶ月の弟に盗み食われるという…。
義母としては応援せずにはいられない(><)ガンバッキュイちゃん!!




c0000307_181778.jpg
「フガフガ!はなしたくありまちぇーん!」
姉のカリカリにまで興味を示し、口を付ける弟(生後まだ2ヶ月!)


マキシにはちゃんとカリカリやってます。ちなみに。念のため。
ロイカナとサイエンスの混ぜたのを。それも成長期だろうからと望むだけ、欲するだけ上げるんですが、(←ダ、ダメかしら?間違ってます??(汗))
それでも物足りないのか、今日キュイのカリカリを盗み食べているのを見てびっくりしました!「ちょっ!マキシ、まて!」(笑)
マキシが食べた分、キュイツンのカリカリを補充してあげましたf(^^:)
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-01-29 23:24 | 猫事

進展してまつよ!

c0000307_0145537.jpg
むっちりマキシー!(^^)


よく食べ、よく遊び、のマキシ。日に日に大きくなっていってる気がする。…気のせいかしら?f(^^;)
昨夜、キュイツンがマキシのお尻の匂いをチェックしてました。近い、これは近いぞ〜と息をのんで見守りましたよ。
さらに今日夕方、マキシをゲージから出してあげると、キュイツンとマキシの追いかけっこが始まりました!
キュイが追いかけていってマキシを追いつめると今度はマキシがキュイを追いかけるのエンドレス。部屋の端までいって交代ね♪みたいな。
私なんかがジャラシを振るよりよっぽど運動になったらしく、その後マキシをゲージに戻したら騒がずすぐに寝ちゃいました。いつもはもっと遊びたいーって、がたがたゲージで暴れるのに(笑)
楽しかったんだねーv(いや、うん。多分、楽しかったんだと思う…)

c0000307_0231862.jpg
「大人しく寝てるとかわいい子よねーv」


ゲージに戻ったマキシの顔を見に来たキュイツン。でもマキシは中段で爆睡中のため
お姉たんには気がつきませんでした(汗)


おまけ
c0000307_0301913.jpg
寝起きのマキシ(笑)
若干顔がむくれてる(^m^)にゃはは

[PR]

by matsu_syandyg | 2008-01-27 23:32 | 猫事

マキシカワイコv

c0000307_224050.jpg
「にゃんでつか?」

あまりの可愛さに打ちのめされる。。。
そしてあまりの元気さにも!


似た写真ばかりで申し訳ないです。マキシ動くの速くて、もーブレてブレて(汗)

Moreマキシブサコブーバージョン
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-01-26 02:09 | 猫事

昨日より今日…今日より明日

c0000307_124726.jpg

「はさまってみました!」
(キュイちゃん可愛いっ!(><))

本当に少しずつ、少しずつ、マキシがいることに慣れてきている感じのキュイ。
表情が和らいできたと思うのは、私の気のせいかしら?f(^^;)



c0000307_1252860.jpg
「マキチは元気でーすっv」
(ホント元気だね…(^^;))


相変わらず放っておくとガターン!ガターン!と驚かせてくれます。
で、できればさ、落ちてくる時に勢い余ってお水の皿に足を突っ込むのをやめて欲しいかな…ってママは思うんだけど、どうさ、マキシよ?



c0000307_131210.jpg
「うーん?だれかいまつね?」
(聞いちゃいない…可愛いけどさー可愛いんだけどさーっ(><))



c0000307_1341624.jpg
「あんたさっきからうるさいのよー!シャァー!」


マキシがあんまりゲージで騒ぐとキュイツンが気が気でないらしく寄ってきて「カツっ!」をいれる(笑)
で、マキシはちょっとびっくりした顔のままポケッとしてしまう…。
なかなか、いい感じかもしれない。…と思う。
怒ったキュイはすぐにまたマキシから離れちゃうし(^^:)

気だるい感じのおねえたまv
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-01-25 01:56 | 猫事

弾丸!

c0000307_0585859.jpg
「はしりまつよっ!」

キュイを二階の部屋に連れて行って、それからマキシをゲージから出すのですが(念のために…)遊びのスイッチが入ったマキシはまるで弾丸!
捕まえるのに一苦労します。
だって、ホントっ!あんなに足短いのに…あの速さはいったい(><)
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-01-24 01:08 | 猫事

ガッターン!(><)

c0000307_19554157.jpg
「ちょっ!あの子大丈夫なの?!」


マキシはまだ小さく、動きにも気分にもムラがあって、ちょくちょくゲージの中段から落ちる。
それは本ニャン一人じゃれ→興奮→「ボクは飛び降りるゼー!」ヒャッホーっ!
みたいな、そんなのりのようなのですが、見てる私も(厳しい視線で監視している)キュイも「ガターン!」とか聞こえるとびっくりする。
「「おいおい、大丈夫なのか!」」と。
マキシがバタバタしだすと私もキュイも息をのんで見守るのだが、(キュイは緊張しながらもゲージに近寄ってくる。いろんな意味で心配そうに…)なんだかもーすでに腕白っ子の片鱗が見えます(^^:)
いや、うん、腕白でもいい…逞しく育ってくれれば。まさにその心境。
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-01-22 19:48 | 猫事

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、新年のご挨拶を(^^;)
今年も更新したりしなかったりのブログですが、時々猫の様子を見に来ていただければ嬉しいです。

そう、そうなんです。猫の様子…てか、早々にビックニュースがあります!
実は今年に入って、急遽(?)うちにニューフェースを迎えることになりました。
↓この子v 名前は「マキシマム君 (maximum)」デースv
c0000307_16165868.jpg

カワユイカワユイなんてカワユイお顔(><)

みなさん、『トンキニーズ』という猫はご存知ですか?
実は私はずっとずーっとこの猫ちゃんを迎えたかった。。。
キュイを飼うまでもロシニャンにするかトンキにするかで迷いました。
うん、アビちゃんも迷ったなぁー(^^)
でも、結局その時はロシニャンに決めたのですが。
今回たまたま縁があってこのカワイコちゃんと出会うことができたのです。
夢の多頭飼い…正直不安もありますが、カワイコちゃんに囲まれて暮らすのはやっぱり幸せですvあはは

c0000307_16185181.jpg
「ママンはニューフェイスに夢中…てか、まだ私は新入りを認めないしっ!」
いやいやいや〜ママンはむしろキュイツンの方が気がかりで、
つきっきりな感じなんですがf(^^;)


エー…で、先住キュイ姫はやっぱりというか、予想を外さず、今回の養子縁組をかなり快く思ってないようで、機嫌が悪い。
…が、いつの日か(できれば極近い未来であれば嬉しい…)二ニャンで寄り添いながら猫団子を作ってくれればと思います(^^)
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-01-21 17:01 | 猫事