「ほっ」と。キャンペーン

比較してみた。

現在のキュイとマキシの大きさですが、比べてみました。
…が、

c0000307_19544012.jpg

もーほとんどいっしょ?えっそー見えるだけ??(笑)


丸く座っているのを上から見ると、ほとんど変わらない??σ( ̄◇ ̄;) けど、実際はやっぱりマキシの方がまだ小さい。
でもでも、十分ですよ、マキシさん。だってあなたまだ三ヶ月ちょっとですから、そんな急いで大きくならなくても良いのです(><)
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-02-29 20:03 | 猫事

魅力的なヒトミ(ΦωΦ)キラン

c0000307_22581858.jpg
珍しくはっきり緑色に写ったキュイツンの瞳。
グラデーションもキレイ♥
思わず大きなままのせちゃう゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。




c0000307_23191857.jpg
マキシもでっかく載せます!…が、
まだトンキニーズの綺麗なアクアブルーとまでいかない(≧▽≦;)
これから少しずつ色が変わってくるらしい。楽しみ♥




昨日の写真のおまけ♪
c0000307_23225344.jpg

お気に入りのネズちゅーさんに夢中です♥(^_^)ニコニコ

[PR]

by matsu_syandyg | 2008-02-26 23:25 | 猫事

蒔子(今日もムダに長い…)

c0000307_19122661.jpg
「がぶがぶがぶー!」

最近の更新、キュイツンばかりだったので、マキシの写真とか、頑張って撮ってみました(; ̄Д ̄)はぁーはぁー
マキシの写真を撮るのは大変。改めて思いました(汗)もーゲージの中で良い子してるときは、どれだけボンヤリしてて可愛いんだこの子ー!♥♥♥と思うのですが、目覚めた彼は、最強です(笑)制御不能です。ぷぷぷ
何と言うか、名前のとおりになったな…と、ちょっと自画自賛。…てか、してられないだろう、これは(-_-;)
とりあえず、写真を撮ってる間キュイツンは二階に避難しててもらいました。ごめんねーキュイツン(><)


c0000307_19125086.jpg
「まきしはーおひもをとりたいですーっ!」

マキシの名前ですが、新しく猫を飼うと話した時みんなに「名前はなんにしたの?」と「どんな猫?」と同じくらい聞かれました。で、「『マキシマム』にしたんよ」「猫の種類はトンキニーズっ♥」と答えてましたが、トンキニーズという猫種をみんな知らない(;_;)オゥ!あっでも、友達の友達が一人だけ知っていたくらい…かな(^^)。
『マキシマム』の名前については、それは『マキシマム○ルモン』からとったの?とか、某アイドル様のキャラからなのか?とか(笑)すいません、どちら違います。てか、よくわからない…デス( ̄▽ ̄;)
マキシの名前はコーヒーのメーカー『マキシム』からとりました。
トンキのプラチナミンクの色から連想して初めは、カフェオレとか、ラテとか、シフォン(リプトンのミルクティ)とか、チャイとか、ミルク率高めのものを思い浮かべていたのですが、いつの間にやらミルクそのもののイメージに変わって。『ミルク』じゃ女の子チック過ぎるかと、ならばクリープはどうか!?と、思ったのです。
それで、何となくクリープからコーヒーメーカーの『マキシム』がポンって。なんか良い感じだわ!男の子だし、大きく育ってねって意味も含めて。そんな感じでその時は『マキシム』に飛びついたわけですが、…でも、後日『マキシム』のクリープを検索したところ『マリーム』っという商品名だと知って、Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! そもそも『クリープ』というのも商品名なんですね。知りませんでした。でも、そうか、マキシムのはマリームだったんだ。マリーム…。マリームじゃぁ、ちょっとあれなので、『マリム』でも…可愛かった…な…。うん。とか思いましたf(・ω・;)エヘへ


c0000307_19131790.jpg
足上げ毛づくろい♪
なというか、生意気な顔してるなぁーと。
めちゃめちゃ可愛いんですけどね、なんか生意気そうなんです。(←覚醒中)



c0000307_19133276.jpg
最後はキリッと!
どこのお坊ちゃまですか?ヽ(゚Д゚;)ノ!!…てくらい美少年゚.+:。゚.+:。に
…、写ってます??写っていてくれ!



文章を上手くまとめることができず、今日もぐだぐだに長くなってしまいました。そして読み返しても…なんて…読みづらい…(汗)
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-02-25 20:22 | 猫事

やっと注文完了!(^_^)ホッ

やっとカリカリとトフカス注文しました。
えぇ、それはもー猫友と実家の母に協力してもらって(てへっ)
ありがとー!

3月には届くから、楽しみ♪
今回は主にマキシ用のカリカリを買ったけど、その中には『全年齢適応』というカリカリも密かにあったりします。だって、キュイツンのカリカリにもNewカリカリ混ぜてあげたーい!ので(^_^人)うふふ

食べてくれるかな?ドキドキ☆
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-02-24 23:04 | 猫事

結局…まだ頼んでない(-_-;)

悩みに悩んで、ネットのお店を行ったり来たり…が、まだ買えていないマキシのカリカリ(×_×)もー眠い。寝不足。
なかなかないんですよね、条件にぴたっとハマるお店。
送料は微々たるものと知りながら、でも、無料なら嬉し〜とか。
このカリカリがあげたいー!けどここには子ネコ用がないとか。ついで、キュイツンのも買いたいけどなぁー(←もー十二分に買いそろえてある…しかもキュイツン小食…しかもあげれば何でも喜んで食べる方でもない…しかもしかもしかも、あぁ…)
本当は2/22は猫の日ということでセールをしているお店も多くて、頼みたかったんだけど、期限切れ…かな?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とりあえず猫友犬友に「一緒になにか頼まないかい?」と声をかけようと思う。


c0000307_2481292.jpg
キュイツンを「劇的に可愛いっ!!」と思うのは私が酔っているからなのかしら?
…と、手に持つチューハイをみゆ。
でも、ホンマ可愛いんですっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oくぅ〜


なんだか上の写真を見るとキュイツンちょっと痩せた?ストレスなんじゃぁない??と思うと思われますが、そんなことはぁーありません(笑)
むしろ増量σ( ̄◇ ̄;) あはは、はは、写真では見えないとこにお肉がついちゃった模様
かる〜く200グラムね、増えてるんです…あわわわ。
マキシのほうは、これまた順調にキ○肉マン体型に。
この前注射してもらった時、獣医さんに「この子、グッとなんか身が詰まった感じですね」と言われました。私は始終「重くて…、抱かえると重くて…」と繰り返していた気がします(笑)どんだけだよという話。

今一番気になるのは、マキシが成長しきった時の体重です。
多分、来年の2/22この記事を読み直して半笑いでマキシを見ちゃうと思います。
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-02-22 23:10 | 猫事

あわわ、もー在庫切れ?!

マキシの食欲が底なし(←大袈裟!)すぎて、買って小分けしてあったカリカリがもーありませんΣ(O_O;)
ももも、今タッパーに入ってるだけだよ、マキシ?!
そして、気がつけばトフカスも残り3袋?!
これは速やかにネットで注文しなければいけません!

…で!
トフカスはいい、もー決定なので。うんうん
が、カリカリ。今回は何あげよう…うーん。

ロイカナ、サイエンス、ニュートロ、アボ…他にもいろいろありますが。
ちなみに、キュイツンは今『サイエンス+ロイカナ+アボ+サイエンスのオーラルケア』のブレンドを食べてます(←どれも好きそうなので♥)
マキシは『サイエンス+ロイカナ』(←何でも大好きっぽい…てか、お姉ちゃんのカリカリも好き♥)。

できれば今までにあげたことないのにも挑戦したいかなっと。マキシ好き嫌いなさそうなので(≧m≦;)ニョホホ


猫飼いの皆さん、何かオススメがあったら教えてくださいね〜♥
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-02-21 23:36 | 猫事

近い近い…(-_-;)

c0000307_2125488.jpg

相も変わらず、なんという近さ!極至近距離ですね…σ( ̄◇ ̄;)

いや、むしろ、潔く密着してると言うべきか…。

[PR]

by matsu_syandyg | 2008-02-19 23:11 | 猫事

ちょっCM!

毎日更新だなんて、そんなはりきってるわけでないのですが(・_・;あはは

今回のレクサスISのCM、ロロロ、ロシニャン!?ロシニャンなんじゃない??!!とびっくりしました。やるなTOYOTA!トンキやアメショ、そしてやっとロシニャンコ!で・す・ね!(あれ?アメショは違うか??)

てか、最近CMに猫が起用されること、多くなった気がしません?

ISとか、ホント欲しくなった…もち赤いの…(って、言うのは自由だと思って。あは)
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-02-16 15:57 | 諸々日記

今日はちょっと長いです。

c0000307_21274039.jpg
キュイもお腹見せちゃうよ〜♥

外は風が強かったけど、お部屋の中はポカポカーということで。普段あまりお腹見せをしないキュイもついつい気持ち良くってひっくり返ってました♥
ホントはお腹のチャックも写真におさめたかったのに〜(^^)



c0000307_21504033.jpg
「おちりにちゅーしゃされた…ちゅー」

さてさて長い話です。マキシ2度目のワクチンにいってきました。
車の中ではもーニャァービニャァーニャァーと鳴き通しで、仕方なくキャリーの口を開けて撫でてあげるとゴロゴロゴロと安心したように大人しくしてました。(帰りは慣れてきたのか出たいと手を若干押しのけようとしたり…このヤロ(>_<))
獣医さんについて診察台に乗るとさすがに戸惑っているようにキョロキョロ。しかし、いざ注射となっても怒りもせず、大人しくしててくれてよかった(^^)
というか、それは何となく予想通りだったのですが(緊張してきっと怒るとかそれどころでないと思っていたので(^^;))それよりも私が気になっていたことがあります。もーそのことを思うと早く注射打ちに行きたくて行きたくて(ダメだって)
なにかというとマキシの体重
うちにマキシが来たのは生後2ヶ月ちょっと。
ブリーダーさんからは良く育ってるからと聞いていたのですが、キュイツンがうちにきたのはだいたい生後3.5ヶ月ぐらい。それでも小さい〜と驚いたのに、ちょっとマキシくるの早くない?と少々心配でした(^^;)
実際来たマキシはやっぱりちょい小さくて、「おいおいおい!こりゃ無理です!ちゃんと育てられるか心配ですっ!(>_<)」と心の中で叫びました…が、確かに体はまだ子供体型なのですが、持ち上げるとずっしり重い!(笑)驚く程確かな手応えが…(フルフル)。このお子ちゃまホントに、良く育ってる…(汗)その時の体重は約1.5Kg(…重い、はずだ)
それからも、うちにきてから1ヶ月弱。よく食べ、ずんずん大きくなっていくな〜て思っていたのですが、今日の測定で、なんと、1.98Kg!?もーほぼ2Kgじゃないか!??
分からない…この数字がトンキとしてどうなのか(°°;)いやいや、普通の男の子にゃんこちゃんとか、どうなんです?これぐらい重くなるんです?
でも、何と言うか、見た目はやっぱりまだ子供体型なんですよ。そのギャップが、持ち上げた時いつも、ズシって、腕に…(笑)

こんな話で、な、長くなってしまいましたね。すいません
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-02-15 23:17 | 猫事

ねこねこ♥

c0000307_20491518.jpg
「のった!」(>_<人)キャッキャッ

さすがキュイツン、ママンの気持ち分かってるね〜♥



c0000307_2057481.jpg
「よはばれんたいんというのに、このあつかいはどーゆうことちゅか?」


ママはマキシのトイレを片付けているんですけど、なにか不満でも?
マキシのゲージをあれこれする時、マキシをキャリーバックにうつします。
サイズがちょうど良いのか、居心地も良いらしくしばらくするとその中で寝ちゃいます…(^^)

*マキシのゲージあれこれ…食事、トイレ…子猫はたくさん食べて、たくさんトイレもしまつね(-_-;)フー
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-02-14 20:48 | 猫事