夜スイーツ♪

c0000307_2315986.jpg
…とか、言ってられない。ホントは…ガクブル

最近コンビニで買うパウンド系ケーキに夢中な私Σ(O_O;)(あははっやっばーいって、分かってる!)
初めのお気に入りはチョコパウンドケーキにチョココーティングを施したもので、今現在も入荷すると買い占め行動をしてしまう。そしてまた発注してくださいとお願いするという。。。
でも美味しいんですよ!ホントに!!
いつまでお願いしたら入荷してくるのか。季節ものだから、きっとチョコ掛けチョコパウンドはいつか新しいものに切り替わってなくなってしまう!
(ちなみに写真のは新商品ストロベリーパウンドケーキ)(美味しいけど、チョコ掛けにはかなわない…かな…わたし的に…)(←書いてるうちにすでに食べきった)
そのうち抹茶パウンドケーキとかオレンジ…とかメープル…とか登場すると思いますが、チョコのだけは製造を続けてほしいでっす(・ω・)ノ
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-03-24 01:31 | 美味しい美味しい♪エヘヘ

またーり読書ディ

c0000307_16485987.jpg
ふ〜やっと完読(-_-;)
買ってどれだけたつのかという。。。

読書の傾向が著しく偏っているのはどうかと思って去年からちょっとずつ文芸誌(?)総合雑誌(?)を買って読んでます。
好きな傾向が偏っている分、興味がない読み物を読み始めようとするのはほんの少し憂鬱で面倒くさかったりします。(ひどい!)
しかし、お金を出してわざわざ買ったものだからと、ぐだぐだ言いながらもそれでも一度読み始めるとけっこう面白くてハマってしまうお話もあったり(^_^)

c0000307_1733403.jpg


c0000307_1734227.jpg

時々外を眺めてぼんやり。。。ちょっと今日は肌寒いデスネ(><)

[PR]

by matsu_syandyg | 2008-03-23 17:36 | 諸々日記

すいません、調子乗りました(≧▽≦;)きゃぁ

先日の何気ない私の一言が変な勘違いを生みそうで、それも取り返しがつかなくなったらどーしようとだんだん心配になってきて、被害が及びそうな相手側に先に言い訳をしてきました。(長い)
で、今朝、約束を取り付けて一緒にデニーズでお話。
案の定『失言』については話しても然程動じることもなく、むしろ違った話題で盛り上がってしまいました(≧▽≦;)
いろいろ聞けて、今はホッとしてます。(←今まで自分だけが人間関係でもやもやしてると思ったけどそでもないみたいと知って♥)(実は本気で別の仕事を探せていたし…しばらく無職で猫とじゃれててもいいかとも思ったしー)

デニーズでひとしきり話した後、カラオケでも行っとく?ということで近くのシダックスにゴー!
若者とカラオケって、行ったことなくてはじめはどーしよう!とムダに緊張したけど、歌いだしたら調子乗って、自分の歳を忘れてま・し・た(笑)あは
今時の曲とか歌えないけど、そんなの気にしません。おほほほ
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-03-22 23:09 | 諸々日記

お掃除(^▽^;)

マキシのゲージ、3日放っておくとすごい惨状になります(-_-;)
もちろんトイレはマメに掃除はしてるんですが(マキシ1日にンチ2回、チッコ数えるの放棄…ぐらいトイレ使うので、掃除せずにはいられない!)、猫砂が散らばって散らばって…はぁ
マキシはトイレで遊びたい子なので、猫砂をかき出しちゃうのです…はぁぁぁ
私もいけなかったのです。いつもはトフカスのシリーズを使っているのに、まだ違うのが(安〜い紙製猫砂)一袋残ってたので、マキシのトイレに使ってなくなり次第トフカスに切り替えようぐらいに思ってたのですが…その紙製の猫砂のホコリが!もう!!ゲフゲフ!グズグズ!
多分私の鼻がグズグズしたのはそのせいもあるんじゃぁないかと思いますよ( ̄▽ ̄;)

で、今日マキシのゲージを丸っと掃除して、トイレの猫砂もトフカスにチェンジ!
マキシさん、さっそくンチとチッコで使用感チェック。私もさっそく(さっきトイレ掃除したばかりですが)片付けさせていただきました。ありがとーございます!

やぱしトフカスのほうが匂いも気にならないし、ホコリも立ちにくい気がします。グーグーですね♥


     にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-03-20 13:25 | 猫事

眠い。。。(-◇-;)

c0000307_172911.jpg
寝起きなので、「ムゥ〜」って顔♥
パソコン机の横にマキシのゲージ。
いつでも可愛いー寝顔が見れます♥

c0000307_171257.jpg
こちらも寝起き。てか、起こしちゃった?(≧▽≦;)
マキシのゲージのすぐ斜め前にある猫マンション
若輩者にいつでも睨みをきかせれる(ΦωΦ)キラン



今年は例年よりも花粉症の症状が出ていないのですが、それでもやっぱり多少は鼻がぐずぐずしてかないません。
…ので、しかたがなく花粉症、アレルギー症等に効くという薬を飲むことに。
うーん、分かっていたことなんですが、本当に眠い。眠くなる。いつまでも寝ていられそう(笑)


     にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-03-19 23:06 | 猫事

春の展示会

昨日今日と名古屋小品盆栽の展示会がありました。
私はまだ飾れる樹もなくて15日会場係のお手伝いをさせていただきましたσ( ̄◇ ̄;)

c0000307_16503449.jpg


c0000307_16505167.jpg


c0000307_1651918.jpg


c0000307_16512372.jpg


c0000307_16514541.jpg


思った以上に上手く写真が撮れていなくて、自分でもがっかりなのですが(汗)今回もとても素敵な小品が並んでいました。(こんな写真ですが、雰囲気だけでも伝われば良いなぁと…)
私も来年春には一席飾れたらなぁーと思ってます。
でも、なかなか…うーん、なかなか…できるかな?(^^;)


    にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-03-16 16:58 | 小さく園芸

ニューカリカリ!『アズミラ』

キュイツンとマキシに同じカリカリがあげたくてアズミラというのを買ってみました。全年齢対象とあったので。
今日2ニャンのカリカリに混ぜてあげたところ、マキシはガッツガッツと即完食。キュイツンはゆっくりちょっとづつ食べて夕方みたら皿の中がほぼなくなってました。(←いつも通り)
商品レビューで「うちの子は食べてくれなかったです」云々のコメントもあったので心配してましたが、これならまた買ってあげても大丈夫かな〜(^^)



おまけ。
携帯で撮ると画像がアラい…うぅ

c0000307_197574.jpg
仕事にいく前、キュイツンが寄ってきてコロンってO(≧▽≦)O
ママ動けないよ〜♥♥♥…なので、今日もギリギリ出勤。あはは



c0000307_1982749.jpg
ちょっとひいて撮ってみると、”開いて”ました(汗)
一部毛がないところは多分ヘソなんじゃないかと(><)


    にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-03-14 19:21 | 猫事

作業記録

ここ毎日天気の良い日が続いて、挿し木していた分はほぼ終了。
基本、今までにやみくもに(笑)挿し木していた素材で、根が張ったものだけ(ようは成功したもののこと)をちゃんとした鉢に植え替えてあげようと思っていたのですが、やり始めると自分のそのやみくもさにため息。(そして樹の生命力にも)
どれだけ挿し木していたのか!Σ(O_O;)…という。
結局、作業を終えて鉢を数えてみると数がかなり増えてる。
近いうちで将来性が伺える樹は単独で鉢に植えてあげたけど、それ以外は鉢数や置き場所の関係上同じ種ならまた同じ鉢に同居してもうことにしました。
来年はできれば一人一部屋否、一素材一鉢を実現してあげたいなぁーと思います(-_-;)

今週末の展示会の即売会でまたちょっと樹を買おうかと思っていたのに、置き場所が…(汗)

   にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-03-13 23:36 | 小さく園芸

作業記録

日差しが暖かくなってきたので、うちのもぼちぼち植え替え開始です。
ニシキギ、ヤマモミジ、ムレスズメ、昨日今日でこの三鉢。
…まだどんどんしなきゃいけない(-_-;)
昨年植え替えたカエデは結局枯れてしまいまして、実は作業しながら「大丈夫かなぁー大丈夫なのかなぁー」と、心配してます。(あわわ)
とりあえず、挿し木していたのの植え替えから初めてようかと。(←ダメージが少ないところから着手するビビりぶり)

     にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-03-11 13:11 | 小さく園芸

トイレ新調

可愛いらしぃー顔したマキシ。でも、どんどん大きくなって最近は私お手製の段ボールトイレが狭くってしばしばお尻がはみ出しちゃってる。…はぁ
本人ばっちりちゃんと出来てるつもりみたいなんで、怒れません。…もちろん…怒れるわけがない(苦笑)

c0000307_12442777.jpg
「そんなこつばらしゃくても…ムー」


なので、マキシのゲージの中に置くトイレを買いました(^^;)
ゲージがあまり大きくないので、トイレもコンパクトのが良いのですが、あまりそうでも、またこぼれたら意味がないし(笑)
いろいろ見て買ってきましたが、いざ設置してみるともーぎちぎちサイズ!あとちょっと大きかったらゲージにも入らなかった!

c0000307_12542244.jpg
ゲージ1階フロアーをほぼ占拠!!(笑)


トイレスペースの横にホットマットがきっちり計ったようにハマる奇跡!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
でもまぁーマキシにとってゲージは寝るだけのところだから、いいよねσ( ̄◇ ̄;) ほほほ


   にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
[PR]

by matsu_syandyg | 2008-03-10 13:07 | 猫事