きゃーー買っちゃったー\(^o^)/

昔から欲望や誘惑に弱い子でした。はい、やっぱら買っちゃいました新人(´Д` )

c0000307_17574022.jpg
【白ラメ幹之】

予想外のペカペカのラメに圧倒されています(・ω・;)しかも大きいし。。。
うちの螺鈿光がかすみ草ならこの子たちは胡蝶蘭ぐらいの存在感です。ちょっと引いて見てもギラギラ光ってるのがわかるんですもんね、凄いわ…(・ω・;)
でもまっ、ここまでいくと、これじゃなかった感もなくはなくとゆーか…うーんうちの子も育ったらこんな感じにギラギラしてくるのかしら??こればかりは育ってみないとわからないことなんですよね(´Д` )
とりあえず、何件かのお店で白ラメ幹之を集めてみようと思いますヽ(*'ω'*)ノ

今のところ弥富のアクアショップで見た二匹が理想に近いんですけどね、高いんですよ…メダカ一匹に1000円以上はかけたくないんですよねー(´Д` )はぁ
[PR]

# by matsu_syandyg | 2014-03-24 17:43

新人(魚)を入れたい…(-ω-;)

。。。そーゆー欲望がフツフツ高まってくる季節ですね…(-ω-;)ナヤマシイ。。。
水質も安定しているのか
冬に買った楊貴妃ちゃんが調子良くて、今のところ☆になったのは3匹。ホントはもー少し☆になるかもと思っていたのですが、持ち直したみたいで、エビと一緒にバリバリ暴泳してます。うん、ホッとしてますよ(≡ε≡;)

で、新人(魚)です。
去年夏に買った螺鈿光ちゃんがとても綺麗で、お嫁さんが欲しいのですね。卵とりたい(´Д` )
でも、なかなかいない。。。一応螺鈿光ですからね、幹之じゃないw←一応そーゆーふれこみで購入したので。なので安易に娶りたくないのです。純血とか言われると、なんか責任感じてしまって。。。(´・_・`)
以前購入したお店がわかればいいのですが、メモしとかなかったわたしのせいでもーわからない。・゜・(ノД`)・゜・。
うー夏にまた以前買ったお店が出店したらすかさず、購入はもちろんなんですが、でも、新人欲しい。。。。(´Д` )
今考えているのは白系のラメ入りメダカ。(ノット、光体型で!(・ω・;))
ちょっと今年は白いメダカ増やしてみようかなとか、思ったりしています(´Д` )
いや、赤いのは赤いので可愛いですけどね。白いメダカやっぱり綺麗なんで(^◇^;)

では、次のブログの更新は、
「きゃーーー買っちゃいましたー!\(^o^)/」って内容で。
[PR]

# by matsu_syandyg | 2014-03-18 17:26

的矢カキ

c0000307_933462.jpg
海がキレイ…(*´ω`*)

先日、三重の的矢カキを食べに行ってきました。
的矢のカキは当たる気がしないほど毒っ気がなくて、いくらでも食べれちゃいます。
また来年もカキフルコース食べに行きたいなあー(*´∀`*)

カキの写真がないのは写真撮る前に食べてしまったから…です(^◇^;)
[PR]

# by matsu_syandyg | 2014-02-25 09:27

新しくお迎えした楊貴妃ちゃん

c0000307_11472878.jpg
ヤフオクでついポチッとしてしまった楊貴妃ちゃん。無事到着しました。死着がなくてとりあえずホッとしました(^◇^;)
c0000307_11472930.jpg
とりあえず水合わせ。
ラメちゃんたちを下の大きな水槽に移動して、上の水槽でしばらく楊貴妃ちゃんをみてようかと思います。
保証分を合わせると25匹届きました(数え間違えてるかな?)
半ダルマのコも何匹かいます。
まだみんな小ちゃくてチビチビ泳いでる姿が可愛い(^_^)で、当たり前ですが、ふつうのメダカよりもチビのうちからもー少し紅いのねと感心してます。
[PR]

# by matsu_syandyg | 2014-01-31 11:35

チョコレート(*´ω`*)高島屋→松坂屋。

c0000307_23453728.jpg
陳さんのところの麻婆豆腐〜久々に食べたけど美味しい(*´ω`*)ご飯お代わりしちゃったわ〜

c0000307_23453833.jpg
で、チョコ!!ヽ(´∇`)ノ
今日の成果です。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ/フィグ プラリネ¥2940/フォンダンショコラ¥500/
ミッシェル・ブラン/¥チョコ4点セット¥1420
100%ChocolateCafe./ストロベリー、ストロベリーシャンパン、各¥260
CACAO SAMPAKA/ロサスイフレサス、ジントニック、各¥1260
シルスマリア/スノーベリー¥1260
BLANXART/ブランシャルトチョコ5点セット¥1050

カカオサンパカが高島屋にはいってなくて絶望したのですが、松坂屋のほうにはいってたのでハシゴしましたよ!
その結果、高島屋で見送ったチョコも松坂屋で我慢ならず買うとゆーことにw
[PR]

# by matsu_syandyg | 2014-01-29 22:56

水かさ減らしましたら

c0000307_10481647.jpg
水かさを減らしたら、上からもメダカみれるようになりました!
雰囲気も変わりますね。も少し水減らして流木とかおいてテラリウムとかできたら素敵(*´ω`*)
[PR]

# by matsu_syandyg | 2014-01-29 10:44

あったかいので…(*´ω`*)

お昼からうっちゃってた庭の掃除をしまして、
ついでに水槽の掃除もしました。
年末に掃除したばかりなんですが、冬は苔もそんなにはえてこないと思ってたら、ガラスがみるみるくすんでいく…(-ω-;)それはもーエビたちが余裕でガラスにへばりつくのですね。これはいけない(・ω・;)
4\1ほど水換えもしました。で水の量もこれを期に減らしてみましたが、どうなのかな?
散りじりになってたアナカリスやマツモも束ね直しました。
今回はマルチリングに植えてみたのですが、ド素人過ぎて(私が)ほんとセンスない植え込みになってしまいました…写真を撮るのも恥ずかしい…出来です。はい、とにかくとっ散らかってるのがまとまったぐらいの出来です(-ω-;)
[PR]

# by matsu_syandyg | 2014-01-28 14:25

うちの越冬中の水草のこと

去年の秋ごろだったか、マツモを水槽にいれるにあたってバラバラになってたアナカリスも一緒に束ねて重りをつけて沈めておいたわけです。
しばらくは良かったのですが、昨夜水槽を見ていたら、あれ?って。
アナカリスがまた途中でちぎれてる…?
誰がやるのよーもー!!(´Д` )

アナカリスはマツモに比べて柔らかいからメダカやエビの非常食にもなるんけど、いえ、そんな飢えさてないよね?(^◇^;)
けど、つまつまツンツンしてるうちにプツンとちぎれてしまうのでしょうね…あぁ
あと、アナカリスは冬もなんとか生き抜いてくれますけど、やっぱり光量とか水温低下で弱るのか、葉っぱとか溶けかけてくるようで、
それも原因かなとか思います。
その点、マツモは強いですね…。色は少し悪くなりましたけど、溶けるとか、そーいった弱ってる感じがしなくて。卵とかも付けやすそうで良い水草だなと(*´ω`*)
アヌビスナナも元気です。お正月明けてからふと新芽がいくつも出てるのを発見しました。黄緑色が鮮やかで可愛い(*´ω`*)
今年も株分けして増やせたらえなぁーと思ってます。
[PR]

# by matsu_syandyg | 2014-01-22 13:31

多肉植物

c0000307_1435026.jpg
植え替えから2ヶ月ぐらいの多肉植物。多肉は管理は簡単と言うけど、暑さに強いものと寒さに強いものとがいて、寄せ植えする時は気をつけた方が良いかもと思いました。
この鉢のこは多分寒さに強い。数年前に買った寄せ植えで生き残っているこを根出しして植えてみました。(品種名前が分からないとゆー(・ω・;))
こんなに早くギューギューになるとは思ってもいなかった…もう少し大きい鉢に植え替えてあげれば良かった(´Д` )
も少ししたら増やすようの葉っぱをとってまた植え替えます。葉っぱからの根出しはどれぐらいかかるのかしら?
(´-`).。oO(
[PR]

# by matsu_syandyg | 2014-01-16 13:52

今年の野望

明けましておめでとうございます。

2014年始まって1番の更新は、今年やりたいことを書いていきます!
あくまでやりたいなー行きたいなー欲しいなーとゆー願望です。
年末にどれだけ達成できたか確認したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

1⃣ライブに行きたい!
(嵐さん、関ジャニエイトさん、TEMPURAちゃん、SKEさん)
…このうちSKEさんのチケットは取れたので、2月に会いに行ってきます\(^o^)/
天ぷらちゃんは申込みしたけど、抽選が…けっこう難関ぽい(・ω・;)
嵐さんは毎年とれるかどうか本当にわからないから…とにかく一日一善で運を貯める作戦(しか対策を思いつかない(´Д` ))
関ジャニエイトさんは名古屋でやってくれたら、行きたいなあー!去年もライブ行けたけど、本当盛り上がって楽しかったし…丸ちゃんに一所懸命手を振ったりファンサもらえた(…気もする)し(^_^)嵐さんではこーはいかない(^◇^;)

2⃣アルバムとかDVD
今1番欲しいDVDはMAN WITH A MISSIONの狼大全集。ライブはハードそうなので家でかけっぱなしで楽しみたいのです。
天ぷらちゃんのアルバム…は出ないかなー出て欲しいなー出たら買いますよ!応援\(^o^)/
小西遼生さんのも。そろそろ新しいアルバム欲しいです。出たら良いなあーって。ライブはすごい人気で行けないから、せめても、ね?(*´ω`*)
嵐さん、関ジャニエイトさん、に関しては通年通りで。出るもの逃さず購入。嵐さん、早く去年公演のDVD出してくれないかなあー

3⃣水族館巡りしたい!
思いのほか自分は水族館と相性が良いと去年知りまして。鳥羽水族館とか、また行きたいです(^_^)

4⃣メダカの水槽をも少し賑やかにしたい!
大きい水槽にあと3、4匹
小さい水槽にもあと3、4匹いたら良いなあーと思います。
新規で大人をいれるか、卵をとるか…
うーん


うん…これくらいかしら。
今年の最後、どれだけ願いかなっているか、楽しみです。
全然かなってなかったらどうしよう…(^◇^;)
[PR]

# by matsu_syandyg | 2014-01-10 19:05