持ち直して欲しい…(・ω・;)

c0000307_17383588.jpg

c0000307_17383683.jpg

今朝も2匹☆になりました。
心配で観察していたのですが、残っているこはなんだか昨日より調子良さそう…?
ゆったりしてるのがどうしてかはわからないけど、
このまましばらく水換えと餌減量と塩とバクテリア添加で見ていこうとおもいます。
[PR]

# by matsu_syandyg | 2013-08-03 17:31

メダカ水槽再出発…(・ω・;)

c0000307_350319.jpg

c0000307_35047.jpg

c0000307_350539.jpg

春頃からメダカがパタパタ☆になっていき、どうもおかしいと思って水槽を丸洗いしたのですが、やっぱり☆になるこはなっていき、もーどーすればいいのだー!って藁をもすがるつもりで金魚屋さんへ。
思い当たる節を全部話して買ってきたカルキ抜きとバクテリアを添加。
水草も入れました。
これでしばらく経過観察。

で、これを機にメダカの病気をいろい調べていたら目の飛び出る病気があって、
…ぞわわっ!!!!!
そーなってる個体がいた!008.gif
発症したらまず助からない。
体力のない個体から☆になっていく恐ろしい病気です。うわーやーだーよー
薬品の扱いがイマイチ不安で、とりあえず水槽も丸洗いしたので塩添加でメダカさんの体力をアップさせて病気にかからないように気をつけようかと…
一ヶ月ほどみてそれでもダメなら考えます021.gif
[PR]

# by matsu_syandyg | 2013-08-03 03:30

ライアーゲーム!!!!!

どーしよう!アキヤマさんがカッコいい!てか、ナオちゃんの飼いネコになっちゃった元野良猫的なアキヤマさんにトキメキを禁じ得ない!(>_<)
本編ドラマはリアルタイムでずーっと見てたけど、見たんだけど、またレンタルで借りなおして見直して
このトキメキは牙狼と通じてると思う!うん。
話の大筋より、単純に人間関係が気になって仕方がない、とか(^_^;)
思えば昔からアキヤマさんとナオちゃんみたいな、そんなカップルが好きだった。。。
人の嗜好なんてホント変わんないなって思いました。

てか、トカゲも好調だと思われるので、ここで一つ、LGの続編とか、どうだろうか。。。!?ヽ(^o^)丿
[PR]

# by matsu_syandyg | 2013-05-22 21:05 | 諸々日記

鳥羽水族館の写真Part4カエル編

たくさん写真撮りました!
名前?そこまではメモしてこなかったです(^◇^;)
なんとなくの雰囲気をお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ

c0000307_16164569.jpg

なんとなく自由な気風(*´ω`*)遊び心?(*´ω`*)

c0000307_16164627.jpg
アルビノのカエルさん(・ω・;)

c0000307_16164753.jpg
c0000307_16164821.jpg
良くみる感じ。でも、大きい…(^◇^;)

c0000307_1616493.jpg
何これ可愛いー(*´ω`*)

c0000307_16165028.jpg
c0000307_16165129.jpg
殿様だったかな?(*´ω`*)

c0000307_16165243.jpg
ミシシッピーワニ‼
凄く大きい…
アメリカにはこんな大きいワニがいるのかと…(・ω・;)
比較的温厚。だけど人を襲ったこともあるらしいです…(((;゚Д゚)))

c0000307_16165374.jpg
真ん中にちまっといらっしゃいます(*´ω`*)

c0000307_16165481.jpg
真ん中にでん!っといらっしゃいます(*´ω`*)

c0000307_16165587.jpg
一見おもちゃのような青いカエル(*´ω`*)ファンシー

c0000307_16165663.jpg
c0000307_16165877.jpg
黄色と黒で構成されたカエルさん。
種類は違ったと思う….+゚(・∀・)゚+.゚

c0000307_1616593.jpg
ウシガエルさん。
わかっていたけど、大きい…(^◇^;)

c0000307_161703.jpg
c0000307_1617116.jpg
c0000307_1617211.jpg
c0000307_1617368.jpg
寝てるコや省エネのコが多い(*´ω`*)

c0000307_1617489.jpg
そんな中、彼だけ活発!
挑むような目に釘づけ(*´ω`*)

c0000307_1617523.jpg
むっちりしてました(*´ω`*)
口が鳥の雛みたい(*´ω`*)

c0000307_1617649.jpg
枯葉のようなかたもいた…
凄くリアルに枯葉でした(*´ω`*)
[PR]

# by matsu_syandyg | 2013-05-17 15:59

鳥羽水族館の写真Part3

c0000307_15542184.jpg
イカ群泳。
偶然、イカ同志で喧嘩してるとこに遭遇!なかなか激しくて、直感で、この生き物は強い‼(・ω・;)って思いました。
噛まれたら痛そう…∑(O_O;)

c0000307_15542377.jpg
睨み合うウツボと伊勢海老…
怪獣みたいです(・ω・;)

c0000307_15542924.jpg
水族館は青い(*´ω`*)☆゚'・:*☆

c0000307_15543064.jpg
コブシメちゃん053.gif
可愛すぎる!(*´ω`*)

c0000307_15543122.jpg
水族館は青くて黄色い(*´ω`*)☆゚'・:*☆

c0000307_155432100.jpg
ザリガニさん!(*´ω`*)

c0000307_15543394.jpg
カブトガニさん‼(*´ω`*)

c0000307_15543446.jpg

c0000307_15543567.jpg
そして、ユラユラ泳いでいらっしゃったオウムガイ!!.+゚(・∀・)゚+.゚
なんかクトゥルフちっくな生き物で可愛い((* ´艸`))嫌いじゃないわー
お写真のオウムガイの赤ちゃんが可愛すぎたのでそれも写真に撮ってきた!(*´ω`*)

c0000307_15543687.jpg
多分、ゴマフアザラシ…⁈
こんなに面長だったかしら?(^◇^;)
でも、ずっとこっち見ながら口に手を当てて…笑っているの?(^◇^;)

c0000307_15543752.jpg
c0000307_15543866.jpg
きたきたー!鳥羽水族館に遊びに行った目的。
ゴマフの赤ちゃん‼
思っていた以上にパンパン(*^_^*)
何食べたらそーなるの?
フットボールをもっと丸くして、端っこに顔のパーツがある感じ。
いちいち可愛い。寝てても可愛い(*´ω`*)

c0000307_15544026.jpg

c0000307_15544184.jpg
ラッコの餌やりも見に行きました!
水槽前に陣取るとめっちゃ寒い(^◇^;)
ラッコ可愛かったー(*^_^*)
貝もらう時とか、ハイタッチしたり頭を下げたり、もーどーしたって可愛い(*´ω`*)
ラッコもいろいろできるんだねと関心(*´ω`*)
[PR]

# by matsu_syandyg | 2013-05-17 15:29

鳥羽水族館の写真Part2

c0000307_1231331.jpg
鳥羽水族館と言えば、ジュゴンのセレナ&アオウミガメの亀吉!!
セレナは撮れたけど、できれば亀吉とのツーショットを撮りたい…
今度また狙ってみます‼ヽ(*'ω'*)ノ

c0000307_1231458.jpg
ザッ水族館‼

c0000307_1231559.jpg
c0000307_1231674.jpg
なにこの貝?見た時はいわゆるヤドカリの仲間かと思ったのですが、ちゃんとマガキカイとゆー名前がありました。失礼しました(^◇^;)
カタツムリみたいな目が可愛いのだ〜(*´ω`*)

c0000307_1231794.jpg
七色に光るクラゲ‼.+゚(・∀・)゚+.゚

c0000307_1231858.jpg
シーホース‼
正面から見たら薄っぺらい(*´ω`*)

c0000307_1231930.jpg
c0000307_1232099.jpg
なぜか鳥羽水族館が推してるチンアナゴ(*´д`*)
あんまり私はピンとこないんですが、そこが鳥羽水族館クオリティなのかしら?

c0000307_1232183.jpg
c0000307_123223.jpg
まさにダイオウグソクムシなう!です(*´ω`*)
今回鳥羽水族館に遊びにきた目的の一つ‼
こちらは推されてるのわかりました‼
キモ可愛い?フツーに可愛かったです‼(*´ω`*)
あの大きな黒目が可愛い(*´ω`*)
深海に住んでるから照明が暗い…でなんか赤い…
本人は乳白色の柔らかそうな殻に包まれてます。触りたい…イメージ通り柔らかいの?(*´д`*)ハァハァ・・

c0000307_1232361.jpg
c0000307_1232458.jpg
アマゾン系(*´ω`*)
ピラニアの群泳…ちょっわかってても怖い。
探検隊で見てたのイメージが強いのねん(・ω・;)

c0000307_1232546.jpg
c0000307_1232661.jpg
写真では伝わらない大きさ。めちゃくちゃ大きい魚(・ω・;)
化石みたいな見た目も凄いなと…(・ω・;)
アマゾン系はとにかくなんか怖い…

c0000307_1232787.jpg
カピバラさん。
マッタリしてた…(*´ω`*)
でも、想像以上に大きい。
うちのマーちゃんより大きいなんて(・ω・;)
[PR]

# by matsu_syandyg | 2013-05-17 11:42

鳥羽水族館の写真Part1

c0000307_11383981.jpg
兼ねてより行きたと思っていた鳥羽水族館に行ってきましたー(*^_^*)
入り口のポスターに俄然テンションがダダ上がり\(^o^)/

c0000307_11384021.jpg
到着してタイミング良くアシカショーを見学‼
ななちゃんちょー可愛かった!!で、賢い‼(>_<)
前見たのとはショーの内容が違ったのも良かった(*^_^*)

c0000307_11384147.jpg
続けてセイウチショーも見学(*^_^*)面白かったよー
ぽんた君めちゃ大っきい!!
体重850キロだっったかな?これは水の中の方が快適に過ごせるだろうと思いましたよね(^◇^;)
肌の質感は濡れたゴム(^ ^)

c0000307_11384287.jpg
皆がお昼寝してる中、一匹だけこっちをガン見するビーバー君(・ω・;)
いや、マジ可愛かったよね。アイドルにアイコンタクトされたみたいで目が離せなくなった(>_<)

c0000307_11384332.jpg
c0000307_11384416.jpg
みんなのアイドル!コツメカワウソーーー.+゚(・∀・)゚+.゚
評判以上に可愛かったです(*´ω`*)

c0000307_11384555.jpg
c0000307_11384638.jpg
c0000307_11384715.jpg
もちろんペンギンも撮る!
お散歩は時間的に諦めることに…次行ったら写真、撮るよ‼
泳いでる写真、思っていたよりもiPhoneのシャッターが早くてうまくピントがあった(^ ^)
iPhone見直した‼(*´ω`*)

c0000307_11384861.jpg
ショーを終わったセイウチさんたち。
大きすぎて画面に納まりきらない(^◇^;)
水槽の中でスイスイ気持ち良さそうに泳いでました(*^_^*)

c0000307_1138497.jpg
コツメもっかい見に行ったら一匹仰向けになってた‼.+゚(・∀・)゚+.゚可愛い‼

c0000307_11385058.jpg

c0000307_11385147.jpg
風の強い日は羽ばたきの練習してるらしいペリカンさんたち。
昨日はお昼寝中でした…ね(^◇^;)
次行った時は華麗に空(空中?)を舞う姿を見せてください(*^_^*)
[PR]

# by matsu_syandyg | 2013-05-17 10:40

お付き合い

ちょっとバタバタ042.gif
先週から約束ばかりしててなかなか会えなかった友達と会っていました。
DVD見たりカラオケ行ったりお喋りしたりー001.gif
エイトさん、はい、お腹いっぱいです042.gif満喫した!

また別の友達は新築マンションに引っ越したばかり
羨まし!
で、その子の家に普通に飾ってある智君のお写真005.gif
そしてDVDもあって、いつの間にこんなにつぎ込むようになったのかと驚き001.gif
ま、まぁー別に良いのだけどー…

じゃにの浸透力のなせる業なのでしょうね。。。でも、なんとなく、うーーーーん(^_^;)
[PR]

# by matsu_syandyg | 2013-05-15 01:39

ボタニカル コンセントレート ドロップス NU /ボディショップ/美容液

c0000307_23145383.jpg
アイテム
ボタニカル コンセントレート ドロップス NU ボディショップ
使い始めてまだ数日だけど、これは優秀な予感!
ちょっと高いけど、お店で試した時塗りごこちの軽さに惹かれて。
朝晩化粧水の後に使うように言われて、朝はいろいろ重ねるから美容液分重くならないか心配だったけど、そんな心配は無用でした。
軽い上に肌なじみも良いのかもー
しかも、個人差はあると思うけど、効果を実感…005.gif
なかなかこんなに早く結果をだすコスメは今まで出会わなかった…
このまま調子良かったらリピします!!016.gif

[PR]

# by matsu_syandyg | 2013-05-01 23:04

同窓会

昨日の同窓会、なかなかでした〜
始めて同窓会なるモノに参加したけど、あーゆー感じなのねって005.gif
とにかく久しぶりで、顔も名前も忘れてるし、しかも招集の掛け方がクラス単位でなくて学年。クラスが違ってたらまず名前も知らないし009.gif
でも、わからない&知らなかったらもー開き直って聞けばいいのねって001.gif
うん、なかなか楽しかった!
盛り上がってたしー
次は何年後にあるのかなぁー
とりあえず、小学生の頃埋めたタイムカプセルは40歳になったら集まって開けようって。すごい気長001.gif
[PR]

# by matsu_syandyg | 2013-04-29 10:25