人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせです(^_^)

外は大雨なのですが、明日は…というか、もう今日ですね、名古屋小品主催の盆栽展が催されます。
宣伝がこんなギリギリですいません。てか、ギリギリ間に合ってないのかもしれない。。。(>_<)あわわ

『第70回春の小品盆栽展』

会期 3/14(土)
   3/15(日)
会場 中区 三の丸 桜華会館2F

カレンダーも3月になりましたが、まだ少し肌寒い…そんな日が続いてますね。
春の訪れ…。正直私も誰かさんと同じように花粉症の症状で感じるのですが、樹々たちはわずかな気候の変化を敏感に感じ取って新芽を膨らませます。で、逆に黄緑色のキラキラした新芽を発見して、あぁーもうそんなに温かくなってきてるんだぁーっと、教えられたり(^_^)
もちろん新芽だけでなく、春は花咲く季節。目にも鮮やかに咲く花はもっとも分かりやすく春を感じます。
いかつい枝の間にちょんちょんと、小さく咲いている姿は何かとても大切なもののように見え、そして見ているとどこか気持ちが和らいだり。。。ホッとします(^_^)
このホッとする感じがなんだかもう春な感じだなって、思うわけで。。。

当日はあいにくの天気となり、ちょっとやっぱり肌寒くなりそうですが(15日は晴れるのかしら。。。?)…それでも会場には小さな春が確実に来ています。ごゆっくり、その景色をお楽しみ下さい(^_^)

by matsu_syandyg | 2009-03-14 00:12 | 小さく園芸