人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都に行ってきました♪

京都に行ってきました♪_c0000307_1863749.jpg
先週末、日帰りで京都に行ってきました♪
美味しいものいっぱい食べてきましたよーv

左の写真は
『高台寺 萬治朗』の麩点心(★★★☆☆)
おうどんのように見えるのも、なんとお麩
『麩麺』と言うらしいです。

稲庭うどん風で、歯ごたえがあります!うみゃあーですv
お重(?)のお麩やら湯葉やらも、美味しいv

京都に行ってきました♪_c0000307_1871625.jpg
右の写真。
『三丘園 京店』のお庭v

あぁ、なんて京都っぽい(´д`)ステキ~v

私はこーゆうお庭に憧れてやまないのですが、皆さんはどうですか?

京都に行ってきました♪_c0000307_1873232.jpg
そして、その三丘園さんでいただいた甘味v

『抹茶プリンの抹茶セット』
(★★★★☆)

コレ美味しかったですよ~!
甘さが控えめなプリンで、抹茶の味と香りがほのか~にしてv
かかっているカラメルもちょっと苦めv

数年前から流行っている、なめらかーな、ムースのよーな舌触りのプリンがあるますよね、
それとはちょっと違ってしっかりしたプリンでした。
実は私、その「しっかりしたプリン派」なので、これはさらにウマウマでしたv

京都に行ってきました♪_c0000307_1874415.jpgそして、これは旦那が注文した
『抹茶シュークリームの宇治茶セット』
(★★★☆☆)

シューの中は抹茶クリームがいっぱい詰まってました!
こちらも甘さ控えめで、美味しかったですよv


(旦那は今回の旅行の中でぴか一だったと絶賛してました!)


今回の京都旅行の目的は『食べる!』だったのですがf(^_^;
ホントーにいっぱいいっぱいになりながら、食・べ・ま・し・た!(>_<)
写真はありませんが、その他に寄ったお店もちょこっと紹介。

『下川原町 阿月』・亀山(冷やし)、クリームあんみつ、三笠どら焼き
 私の京都甘味定番のお店。
 夏季限定とばかり思っていた『冷やし亀山』が、
 実は冬場も食べれることを知ってショック!Σ(´ロ`;)
 同盟さんに訂正してもらおう…(´д`)ゴメンナサイ

『鍵善良房』・くずきり黒蜜、白蜜
 美味しーと噂のくずきり。初めて食べましたー(>_<)
 歯応えがムニムニしてて、不思議(^_^)
 そして、思った以上のボリュームでした。
 きっと夏の暑~い日にいただくと、もっと美味しいだろうなぁ~(´д`)ムニムニv
 
『緑寿庵 清水』・金平糖(3月限定「桜」)
 私の京都土産の定番です。
 毎月限定の金平糖がでます(^_^)
 例えば『ブランディー』とか『チョコ』とか『ブルーベリー』とかいろいろ。
 さすが、と言うか…金平糖専門店。…想像が追いつきません(>_<)
 私は、『トマト』が食べてみたい、『トマトの金平糖』が!どんなんだろう?
 
『京とうふ 藤野』・おからクッキー(バター、ココア)
 お土産用に最適かと思って購入。
 店内は『と・う・ふ』の真ん中の『う』にかけて可愛いウサギグッズがいっぱいでした。
 油とり紙とか種類が豊富で、コレもお土産に良いにゃぁーと思いました。
 ホントに可愛いv

『串たなか』・一方通行コース(24種制覇!(>д<)ヨッシャーッ)
 一方通行コースとはいろんな揚げ串が一本ずつ順番に計24本味わえるコースで、
 変り種(?)いっぱいで面白いですよ!
 『おもち』とか『パン』とか『おでんのタコと大根』とか、最後は『りんご』でした~(´д`)
 (ねっ?変わってるでしょ(^_^))
 前回途中リタイヤしてしまったのですが、今回は完食できました!
 しばらく揚げ物は、食べれません(´д`)マンプクv
 
 

by matsu_syandyg | 2005-03-28 20:06 | 美味しい美味しい♪エヘヘ