人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダたま作業

一昨日からサボっていたメダたまのお世話&回収作業。
さっきみたらやっぱりいくつも落ちてて、15個~ぐらいは拾えたかな、と。ふむ。
メダたま容器内でも孵化した子が何匹も。
早く大きくなってねと思います…が、
願わくば、ホッペが赤くて体に網がかかってないと、かーさんは嬉しいなあ(。-_-。)

余談ですが、メダたまの水替えやカビたまとってると、なんかの拍子に孵っちゃう稚魚がいて、まっふつーに育っていくけど、稀に明らかに孵るの早過ぎた子とかいて、そーゆー時はホントごめんorzってなる。
まっだいたいふつーに育っていってくれるけど(−_−;)

by matsu_syandyg | 2012-08-20 11:59