スポンジの替わりに。

皆さんのお宅では、猫ちゃんの食器毎回きちんと洗っていらっしゃいますか?
うちは…、実はそんなにまめまめしく洗っていませんでした…f(^_^;ポリポリ
だいたい、二日に1回ぐらいでしょうか…。
洗うのも、普通の食器を洗うようにスポンジでしたり、ちょっと手を抜くときは、除菌ウェットテッシュで拭いてキレイにしたりしていました。
しかし、これからどんどんジメジメ暑くなって、バイ菌やらカビやら、お腹壊しそうなミクロの敵がそこかしこに(´д`)モー、ソユノコワスギ…
で、キュイの食器も毎回とはいかないけど、毎日ちゃんと洗おう!ということに。
(↑威張らない威張らない…)
…でも、そこでスポンジ。
キュイの器を洗った後は、今までは念のために、スポンジをキッチ○ハイター等で漂白してたのですよ。やはり、いろいろ気にする方もいますし。私も気になりますし…。
でも、毎日毎日漂白…も実に面倒臭い!(´д`)
で、ちょっと考えました。スポンジ替わりになって、漂白しなくても良いもの。
しかも、お金がかからないとなお嬉しいもの…v
それは、私が毎日ガバガバ飲むお茶のティーパック!
ポットやらを片付ける時、シンクの隅にでもコソっととっといて、器を洗う時に洗剤をつけて揉んで泡立てます…。スポンジと比べると小さいけど、ちゃんと洗えましたよ。
しかも、使ったらそのままポイって捨てれるし♪

これから夏に向けて、お徳用麦茶パックで毎日麦茶の作り置きをするので、お茶が出きった後はそれをスポンジに替わりに♪
紅茶とかのティーパックより大きいから、多分もっと洗い易いのでは?
このアイデア、どかしら?f(^_^)
c0000307_17473637.jpg
関係ないお写真を一枚。
上目使いが、小悪魔ちゃんな感じのキュイちゃん。 かわゆいです(´д`)vラ-ブ
[PR]

by matsu_syandyg | 2005-06-10 17:56 | 猫事