人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛西臨海公園、水族園

葛西臨海公園、水族園_c0000307_12412987.jpg
葛西臨海公園の中にある水族園にヒトリウムしてきました〜( ´ ▽ ` )ノ写真は入り口。美術館みたいでした。ここからの景色ホント綺麗でした.+゚(・∀・)゚+.゚

こちらの水族園にはイルカやアザラシはいませんが、大きなクロマグロがぐるぐる水槽内を泳いでました。
この日は何日かに一度の水槽内の掃除の日で水が濁ってたのが残念(´・_・`)

展示水槽は多くはありませんが、子育てをする魚とか、何種類も展示してありました。魚はオスが子守をするのだね…(*´ω`*)微笑ましい
あと、卵でなく、稚魚で生む魚がなかなか衝撃でした…うん

葛西臨海公園、水族園_c0000307_12413088.jpg
イワシさんの大群…とアジさん数匹。サメさんも一緒の水槽にいらっしゃいました。
葛西臨海公園、水族園_c0000307_12413181.jpg

葛西臨海公園、水族園_c0000307_12413564.jpg
色とりどりのイソギンチャク(*´ω`*)
同じ種類なのに色が違う不思議。しかもなぜ違う色なのか不明なんだとか…(´Д` )

葛西臨海公園、水族園_c0000307_12413683.jpg

葛西臨海公園、水族園_c0000307_12413847.jpg

葛西臨海公園、水族園_c0000307_12413729.jpg

ペンペン達の可愛さったら、ない!(*>ω<*)゚。風か強くて凄く寒かったけど、餌やりのイベントは最初から最後までしっかり見学しました!本当可愛いなあ〜飼育員のお兄さんにぞろぞろついて行くとことか、たまりません(*´ω`*)

葛西臨海公園、水族園_c0000307_12413917.jpg

葛西臨海公園、水族園_c0000307_12414031.jpg
癒しの二枚。クラゲさんとコウイカさん。
どちらもずっと見ていられると思った…(*´ω`*)
コウイカさん、まさにラヴクラフトの世界(´Д` )可愛い…

おまけ
葛西臨海公園、水族園_c0000307_1241415.jpg
ガイドツアーにも参加しました。お姉さんがハキハキしてて、可愛くて、またいったら参加したいなと。なかなか楽しかったです(^^)

by matsu_syandyg | 2013-12-17 12:24