人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出せることだけでも書留め

自分のために書いてるだけのものです。
偏った記憶…思い出せることだけ。
多分、参考にはなりません(>_<;)




5日当日、東京に着いたらすぐグッズを買いにまず国立競技場へ。
2時間半ぐらい並んで無事購入。ミニうちわやクリアファイルははじめ買うつもりなかったけど、A葉さんのイケメて具合にやられて購入v
ホント、どうしてこんなにカッコいい!?(笑)
その後ホテルにチェックイン。
しばしコンサートグッズに心を奪われるv
コンサート仕様に着替えて、いざ!
会場に入るまでが大変で千駄ヶ谷門あたりがすごい混み様で、押される押される。
会場に到着。
13ゲート近くのスタンド席だったのですが、思っていたよりもステージが近く見えて嬉しいv
会場にアナウンスが流れて、その後ジワジワ…そしてあっという間に会場中広がる「嵐コール」ドキドキが最高潮。
曲の前奏が始まって、どこから嵐さんたちが現れるのかキョロキョロ。
そうしたら中央のステージが上がってきて、そこから。黒に蛍光イエローが指し色の衣装で、嵐さん登場!!!!
これが私の生で見た初めての嵐さんだと、感激でした!

<テンション上がり過ぎてなのか、記憶がしばし飛ぶ。。。>

A葉さんのソロ。
『HalloGoodBye』生で聞けた!見れた!もーそれだけで感激でした!!
もー可愛いってものじゃない。神がかってるっ(笑)(←ファン心理)
全体的にずっとカワイイ振りですが、「ハログッバイ♪」のとこがことさら!
顔の横で手をヒラヒラする振りが、可愛すぎて息を飲みましたv
ハーモニカも成功で、吹き終えた時に会場から拍手vよかった(^_^)

次の曲『素晴らしき世界』
とてもすきなんです、この曲(^_^)
A葉さんは衣装替えのため途中から。彼のソロパートの前に登場。後にハプニングをよんだパステルの衣装(笑)

<またもしばし記憶が飛ぶ>

『Lucky man』の曲が始まってテンションが上がる。超好き!(>_<)
一人ずつ踊るところで、いろんなエンタメニュースでも話題となってるハプニングが!
片手でグッて体をささえて…やっぱA葉さんすごい!って思ってみてたのに、なんて神がかったことが起きてたんだっ!って(←けど、この時は気がつかない)
その後N宮さんがバク転(バク宙)で頭を打って腰を打ってヒヤッとしました。
…うろたえている間にN宮さんがA葉さんに馬乗りになっているのがスクリーンに映って、「えぇっ!?って、えぇぇ???Σ(O_O;)」目で見ていることを脳みそが理解できない状態。
嵐さんはこーゆうおフザケもありと聞いていましたが、何がどうなってると混乱してる間に友達が、「A葉さん、ズボン破れた!」と、
またしても「えぇぇぇーーーーーっ!!!???」(爆笑)
…で、私はN宮さんがそれを必死に隠してくれたんだとばかり思っていたのですが、違っていたようですね(^_^;)むしろ曝されてたようです(笑)無邪気だな〜君たち(^_^)

O野くんのソロ
『Take me faraway』
歌いだしでこそ「キャァー!!」って言ってしまいましたが、それからは声すら出ない。。。
聞き逃しちゃダメだって、ずっとガチガチになって聞き入っていました。
O野くんの歌声は素敵すぎる。。。ため息ものでした。

N宮さんのソロ
『虹』
す、好きすぎる…曲です。
ナニがどうとは多く語れません…が、N宮さんの演出がとても素敵で、何度となくライブの映像を見てしまいます。
N宮さんの眼鏡、ピアノ演奏、はにかみ、最後眼鏡を外す振り…。曲自体とても情緒深く歌い上げてくれて、引き込まれますが、ファンはそんな演出一つ一つに心を持っていかれるもの。だから、N宮さんがこうしたらみんな喜んでくれるんじゃないかなって考えていろいろやってくれるのが本当に嬉しい。生で見れて、聞けて良かった(^_^)

<記憶が飛ぶ>

『WAVE』
この曲をやりながら会場でウェーブはちょっと無理だったのかな??って(^_^)
曲自体の振りと、迫ってくる人の波。いや、でもなにより、トラックにそれぞれ配置した嵐さんへの声援でどうすればいいのか若干困惑しちゃいました(^_^)
アリーナの人とか特にだったんじゃないのかな?(←なので6日はN宮さん(?)がちゃんと仕切ってましたね)

『Carnivalnight2』
イントロが始まって、またまたテンションが最高潮!(^_^)
「C・A・R・N・I・V・A・L・Night!」のコールができた喜び!楽しいー嬉しいー(←初参加しゃらしい感想)

<放心。。。しばし記憶がない>

MC
覚えているのはN宮さんがA葉さんのズボンが破れたことを話してA葉さんに追いかけられていたこと(無邪気カワイイコンビ)
理由がどうしても思い出せないけど、M本さんに手を噛まれたA葉さん。「いでっ!動物以外に噛まれたのは初めて」とかなんとか。「歯形が残った」って見てる。(カワイイ)
N宮さんのママが来場していたこと。ママはN宮さんそっくりだとA葉さんが話したこと。ママ大丈夫だからとN宮さんがいってたこと。
魔王の後に流星が始まること。
魔王やってよ〜の要望に軽くO野君がスルー。流されないなぁーちょっと残念(^_^;)
流星の撮影が明々後日という話なだけなのに、S井さんがなぜかやり込められるトーク展開。A葉さんにまで言われてる感じが好き(^_^)
後半戦、そろそろはじめようってことで
即されてA葉さんが会場に声をかけて、みんな立ち上がる…けど、その動作がゆっくりに見えたようでA葉さんに「腰の重い人が〜」って言われちゃいました。で、他のメンバーが「お前失礼だぞ!」って(^_^)

A葉さんのかけ声とともに『風の向こうへ』がスタート
やっぱりいい曲ですね。
繰り返される歌詞がぽにょより耳についてますよ(^_^)
ソロパートも好きv
最後の方で入るA葉さんの「っナナナ〜♪」もお気に入りv
好きすぎてこの一瞬はスクリーンにアップが写ると信じてみると、やっぱり映った!!!!ありがとうカメラさん(^_^)

その後かな?
順序がもーあやふやですが、オグさんがスクリーンに登場。嵐さん一人ずつオリンピックのことや今秋のアジアツアーについて分担コメント。M本さんが「これからも好き(?)でいることを誓います」って誓った!!!!ギャァー(>_<)(M本さんのこーいう一言はどうしてこんなにもトキメクのだろう!?)
で、ついにここで新曲が!

派手な火花の演出があって、聖火台に火が灯る。
いつの間にやら嵐さんたちが聖火台のところに!
『リマーカブル』!
全然覚えられなかったけど、嵐さんたちについていこうと必死(笑)
…けど、はしゃぎながら別のことも気になったり。
聖火台、かなり高いところにあるけどS井さんは大丈夫なのかっ??って
足場がしっかりしてれば良いのかな?どかなってそんなことが頭の片隅にありました。

その後また中央ステージに降りてきてくれて、『truth』
やっぱり、カッコいい!赤と黒の衣装で、炎のステージ演出がテンションをさらに上げてくれました(^_^)
あの、指で四角を描く振り、A葉さんがスクリーンに映らないかって見たのですが、映らなかった。。。間奏のA葉さんが一人ヒラヒラ踊るとことかも、見たかったけどなぁ〜うーん、残念(^_^;)

『Step And Go!』
…では、A葉さんとN宮さんの声がマーブルするとこが、もっと、こー!(>_<)うぅぅ
何かやってくれたら嬉しかったなって(^_^;)欲言い過ぎですね。

<追記>『a Day Our Life』
忘れていました。教えていただいて思い出す、ダメっぷり(>_<)
あんなに盛り上がったのに。。。ごめんなさい。
「Way!」「上!」「ねぇ!!」叫びましたね〜!
嵐さんに煽られる度に、もうでないと思う声がさらに出るんですよね。
もう絶対喉がやられるよっ!って思ったけど、そんなことなかったのが悔しいぐらい(^_^)(←ファン心理は難しいってことで。。。(ワラ)

<記憶がまた飛ぶ>

S井さんのソロ
『Hip Hop Buggie』
これはっ!(^_^)
難しかった〜〜〜!!!(笑)
でも必死でS井さんについていこうと頑張りましたよ!会場の皆さんもきっと同じ気持ち(^_^)
「うっ!あっ!ううっ!あっ!」って。
頑張った!そしてやりきったS井さんもエラい!!(6日もそれでやり抜いたし!さすが強い心の持ち主!大好き!!)

<追記>『明日にむかってほえろ』
a Day Our Lifeのことを思い出しているうちに、この曲のときのことも思い出していきました。
この曲、手を挙げて大きく振るフリがあるじゃないですか。
スタンドから見ていると、皆な手を上げるタイミングは分かってて言われるまでもなく上げてるわけなんですが、M本さんに「手ぇー上げろぉー!!!」って言われると、それが一斉にグッと伸びるんですよ!
あの光景が、とても、なんだか感動的だったって(^_^)
(…書くの忘れていたけど。はは)


<記憶がまた…ない…>

『One Love』
最後の曲です。
白い風船が一斉に上がって国立競技場の空を埋めました。
とてもキレイ。。。
ステキな曲にステキな演出、感動しました。。。
最後メインステージの嵐さんを隠すように噴水が次々に上がってメインステージ側の席の方はかなり濡れたのでは?でも、それも思い出ですよね?(ちょっと羨ましいくらいでした(^_^))

その後アンコール。
A葉さんファンにはたまらなかった『Fight Song』の罰ゲーム(^_^)
人目も気にせず思わず叫んでしまいましたよ。テレテレ
じゃんけんで負けてジタバタ嫌がるA葉さん。
「早く着替えてこい」と言われて観念して走っていくA葉さん。
ピンクと黒のヨコシマで、一見コントで使うような柄の海パンに着替えたA葉さん登場。
罰ゲームをする時ですら無駄にカッコ良いからこっちも無駄に感心する(^_^)
勢いよく飛び込んで、水槽の縁に手をかけて水からあがってきた時の顔を私は忘れません。ホント…もーちょっ!倒れるっ!(>_<)
タオルを手渡されコメントに「寒い。。。風邪ひく」って(^_^)
…けど、そのまま動くステージに乗ってトラックに(笑)
肩にタオルを下げただけの姿でまわってましたね。

<その後、A葉さんの罰ゲームのせいか、記憶がない(笑)>

最後、花火上がりましたね。。。
野外ならではの演出。(噴水も)
見上げるファンと嵐さんたち。歓声が上がります。



ザザザッと書きましたが覚えているのはこのくらい、しかもあっているかどうかはなはだ疑問だったりします。
それにしても、ほとんどA葉さん中心の記憶でびっくりです。
(あっと、途中メンバー紹介をするA葉さんの記憶があるのですが、どこであったのか全く思い出せません。そのときN宮さんがマジックしてくれて、O野君が目を寄せてましたねv)
曲順など、しっかり覚えていなくて、コンサートレポを書かれた方のを参考にさせていただきました。すいません、ありがとうございます。ペコ


6日。
実は、友達のさらに友達のおかげで6日も運良くコンサートに参加ができまして。
ありがたいことです。
5日はA葉さんがでしたが、6日はO野君が際立っていた印象があります(^_^)
<追記>O野さんの「絶好調超!」も聞けましたね!!(moumouちゃんありがとー!!)(なんで書き忘れていたのか!くっ!)
伝家の宝刀!DVDで何度となく聞いたけど、生で聞けるとは!!(^_^)

前日夜に魔王の放送もあったし、MCでもいっぱい話してくれて嬉しかった〜
撮影の合間の話で、A葉さんが「釣り行ってるんだよね」的なことを聞いて最終的に末っ子二人に謝ることになるO野さん(^_^)
末っ子に詰め寄られて正座で頭を下げてるのが可愛かったv
で、魔王トークでも、やっぱり、なぜかいじられることになったS井さん。
M本さん、N宮さん、O野君にまで言われてましたね〜v
O野君の「ホットケーキも作って〜」がツボでした。なんでホットケーキ(^_^)
歌っている間もすごい笑顔のO野さん。見てるこっちが癒されますよ。
あと、ハプニングで、なにかの曲の最中マイクの調子が悪くてM本さんと体寄せあって歌っているのが印象的でした。恥ずかしいのか、すごく照れて笑ってるO野君がカワイイv(そう言えば、A葉さんのマイクもはじめのあたりはいっていなくて、でもM本さんのような助けはなかったなぁ。。。(^_^;))
最後の罰ゲームも、じゃんけんでA葉さんとO野君が残った時はなんてことだと思いましたね(笑)
O野君に「ホントお願い!!」って言って罰ゲームしたくない感じのA葉さん。
結局O野君が負けて、A葉さんと違い潔く着替えに向かうO野君(^_^)
とにかく、友達と二人、見れるとは思っていなかったO野君の罰ゲームに感激!
昨日と同じ柄のピンクと黒のシマシマ海パンでO野君、キレイな姿勢で飛び込みました(^_^)水から上がってきてコメント「寒い〜」に、やっぱり〜v
思い返しても6日はO野君デーだったなって(^_^)


帰りの新幹線の時間もあって、アンコール全部見ることなく会場を後にした私たち。
でも、満足!(>_<)
嵐さんでお腹いっぱいでしたよ。うん!(頭のメモリーも)


あんなに楽しかったのに、少しずつ記憶が薄れていってしまうのが悔しくて悔しくて…くぅ〜
DVDになるのなら早く見たいです(^_^)楽しみです

◆ここで写真◆
6日のお昼に食べたランチ(^_^)

思い出せることだけでも書留め_c0000307_1538917.jpg
じゃぁ〜ん!『ナシゴレン』♪

やっぱり、メニューにあったら外せない一品。友達がオーダーしてくれました(^_^)
…で、私がオーダーしたのは…


思い出せることだけでも書留め_c0000307_2034884.jpg
じゃぁ〜ん『グリーンカレー』

A葉さんがコンサート前にカレー食べたって言ってたし〜
グリーンだし〜
鶏肉だし〜

良いんです、なにもかも自己満足(^_^)

by matsu_syandyg | 2008-09-07 20:57 | A・RA・SHI